• ベストアンサー

フォトショップで画像を丸くするには?

フォトショップを使って写真の角に丸みをつけたいのですが、さっぱり方法がわかりません。 ぼかしを使ってやってみましたが、いまいちイメージしたものと違っていました。 どのような方法で行えばよいか教えてください。ほかのソフトでできるのであればその方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.1

どんなイメージですか?参考になるHPとかありませんか?

その他の回答 (2)

回答No.3

ペイントまたはpixaなどで切り抜き加工すればいいのでは? 透明化をつかえば、写真と半円や色々できますよ。

• geyan
回答No.2

切り抜きツールを使うのでどうですか。 いくつかの切り抜き用形があるので、長方形で角が丸い形を選んで切り抜けば、あなたの希望通りになると思いますが。

f99031kochi
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐにやってみます。