• ベストアンサー

みなとみらい線から東京メトロまでの定期券

みなとみらい線→(横浜)→東急東横線→(渋谷)→東京メトロ 上記のルートで定期券を「1枚」で買うことはできますか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 MM線と東横線は形式上2社としてカウントされるので、難しいと思いますが。 因みに、東京メトロの駅では不可能との説明でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

残念ながら不可能です。 みなとみらい線と東横線を通しで渋谷まで(割引適用) 渋谷からメトロ線 の2枚に分割しないと買えません。 東急に確認したことがあります。

songjiubao33
質問者

お礼

適切なご回答ありがとうございます。 みなとみらい線と東急って割引適用があるんですか??ならばミスしました。残念。 東横線とメトロで1枚買ってしまいました!!

その他の回答 (1)

• sonnet
回答No.2

基本的に、改札を通じての三社またいでの定期は不可能と聞いています。 ただ、最近は相互乗り入れの路線が増えた為、改札を通らずに三社乗る事も増えてくると思われるので、将来的には購入できるようになるかも知れませんね (例) 田園都市線-東京メトロ(半蔵門線)-東武伊勢崎線 京浜急行線-都営地下鉄(浅草線)-京成電鉄 乗り方によっては、 みなとみらい線-東急東横線-東京メトロ(日比谷線)-東武伊勢崎線 なんて乗り方も出来ちゃいますし

songjiubao33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中目黒でメトロ日比谷線なら3社でも1枚で可能みたいなんですよね。