• ベストアンサー

ipod nano プレイリストの並び替え

i pod nanoを使っています。 iTunesでプレイリストの並び替えができないので方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.2

プレイリストは、名前の文字順に並びます。 スペース、記号、数字0~9→アルファベットA~Z、日本語仮名~漢字(文字コード順) と言った順番で、一文字目が同じなら二文字目で順番が決まります。 自分の思う順番にしたければ、頭に「00」「01」「03」等と数字で番号を入れるのが パッと見にもわかりやすいのではないかと思います。 (1,2,3…とやっていくと、二桁になった時に1の次に10から19が、2の次に20から29が 来てしまいますので、01,02,03…とやった方がいいかと思います。)

sky-world
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでやってみます。

その他の回答 (1)

noname#19167
noname#19167
回答No.1

移動したい曲をドラッグで任意の場所に持っていき、マウスのボタンを離すだけですが…。この方法でできないのですか?

sky-world
質問者

お礼

ありがとうございます。 曲を並び替えるのではなく、プレイリスト自体を並び替えるということです。