• ベストアンサー

香港の穴場情報をお願いします

できるだけお金をかけないで 香港を観光したいです。 そこで! お金をかけずに楽しめる場所や安宿。 また、夜景も見たいんですが、 安く乗船できる船の情報もお待ちしております。 もぅ何でもいいので、教えてください!

noname#17438
noname#17438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abbyabby
回答No.1

お金をかけずに・・ということで。 観光ならトラムをはじからはじまで乗る。 2階建てバスをあてもなく乗ってみる。 楽しめる場所は個人の趣味にもよると思いますが、変わったところでは島はどうでしょうか。 セントラルから船がでてます。この船も週末以外は安いです。 週末は特に混むのでやめたほうがいいです。 ランマ島は外国人(チャイニーズ以外)もいたりしてなかなか面白い場所です。レストランもあります。 30分くらいのミニミニクルーズが楽しめます。 帰りは夜にすれば香港島と九龍サイドの夜景も見られます。 船着場からビーチに向かって歩いていく道はすごくすごく田舎で楽しいです。(所要時間はゆっくり歩いて20~30分) 途中に「豆腐花」の有名な店があります。 食べてからまた進むと海岸にでます。綺麗な海!と言うわけではないけどなかなかいいですよ。 海を見ながら食事もできます。日本語のメニューもありますよ。 安宿はお好みがあるでしょうが、私は西環のノボテルに泊まりましたが安くて綺麗で便利で良かったです。

その他の回答 (2)

• abbyabby
回答No.3

No1です。 そうですね。「ラマ島」とガイドブックには書かれていますね。「南Y島」で「なむあとう」です。 海鮮は1人では厳しい。最低2人は欲しいですね。一応飲茶なんかも昼までやってます。それ以外にもバーやタイ料理、インド料理なんかもあるんですよ~ もしピークに夜景を見に行くならバスでもミニバスでも行けます。トラムよりずっと安いです。 安く・・ということですので、もしスターフェリーに乗るなら1階に乗れば安いです。 いろんな乗り物に乗るならオクトパスカードの購入をお薦めします。帰国前にリファンドもできます。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

No.1の方が書いてらっしゃる「ランマ島」は、ガイドブックなどには「ラマ島」と表記されている、あそこでしょうか。 「南Y」島と書いてLamma島であるらしい。 海鮮料理を食べにちょこっと行きましたが、静かでいいところでしたよ! No.1さん同様、お勧めします。 でも海鮮料理は人数がいたほうがいいのかな。1人だと大皿料理はキツイですね、中国料理は。 でも、そういうんでない店もあると思います。 私は歩き回らなかったけど、ハイキングコースがあるようです。 日本語ガイドブックにも出ていますが、それほど詳細な情報はないと思うので、ネットで「ラマ島」「ランマ島」などで検索してみてください。 (ラマ島のほうが情報は多いです) 夜景は、有名な場所ですけど、ツィムサーチョイ・イーストの海沿いのプロムナードをブラブラ歩けば無料で堪能できます(笑)。 あとはヴィクトリアピークですね、これも有名。 安い船ならスターフェリー・・・・これも全然「穴場」ではありませんが。 ツィムサーチョイ界隈とスターフェリーについてはガイドブック情報でも充分でしょう。 穴場でなくても、高いお金をかけずに楽しめる場所はありますよ。 街を歩いてるだけでも。