OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメのドライバをなくして・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192375
  • 閲覧数171
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (6/44)

こんにちわ。結構前にデジカメを購入したのですが、ドライバCDを無くしてしまい、パソコンとデジカメを接続してもデータが読めなくて困っています。
ちなみに、カメラは富士のfinepix2300(http://www.finepix.com/fx2300/index.html
なのですが、どうすればいいのでしょうか。
ドライバだけ欲しい、というのは無理なんでしょうか?
ご存じのかたいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

参考URLに、「付属のCD-ROMを紛失した」というキーワードで検索すると、近くのサービスステーションへ付属品であるそのCD-ROMを注文すればよいことが分かります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ユーザー登録済みの方であれば、有償でCDロムを購入できるかもしれません。(http://www.finepix.com/のアフターサービスへ問い合わせされるといいと思います。)また一部ソフトはダウンロード出来るようになっていますよ。(同上のダウンロードのコーナー)
ユーザー登録済みの方であれば、有償でCDロムを購入できるかもしれません。(http://www.finepix.com/のアフターサービスへ問い合わせされるといいと思います。)また一部ソフトはダウンロード出来るようになっていますよ。(同上のダウンロードのコーナー)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (17/98)

あなたの書き込んだリンクから、DLページにいけました。 リンクにあるように、finepixviewerというソフトのようですね。 デジタルカメラ用インターフェイスの一番上にありますよ。 ...続きを読む
あなたの書き込んだリンクから、DLページにいけました。
リンクにあるように、finepixviewerというソフトのようですね。
デジタルカメラ用インターフェイスの一番上にありますよ。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

「製品分類」:デジタルカメラ、「機種名」:FinePix2300、「内容分類」:その他 で検索してみましょう。 CD-ROMをなくした場合という項目がひっかかります。 フジフィルムさんのダウンロードサイトの場合、ダウンロード可能なものはアプリケーションの差分ファイルとかアップデートファイルのことが多いので、注意してください。(CD-ROMがないと根本的な解決にならないことがあります) サポー ...続きを読む
「製品分類」:デジタルカメラ、「機種名」:FinePix2300、「内容分類」:その他 で検索してみましょう。
CD-ROMをなくした場合という項目がひっかかります。

フジフィルムさんのダウンロードサイトの場合、ダウンロード可能なものはアプリケーションの差分ファイルとかアップデートファイルのことが多いので、注意してください。(CD-ROMがないと根本的な解決にならないことがあります)

サポート窓口は参考URLのサイトからたどっていけるはずですから、電話なりメールなりで問い合わせしてみましょう。
shu_sさんも書いておられますが、ユーザー登録してあれば、まず問題なく対応してもらえるでしょう(たぶん有償ですが)。
ユーザー登録していない場合も、相談してみましょう。むげに断られることはないと思いますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ