• ベストアンサー

オーストラリアのオプショナルツアー(ジェイさんの日本語ツアーについて)

3月上旬に大学の卒業旅行でオーストラリアに行きます。4泊5日で女2名、男3名です。 終日フリーが約3日間あるツアーなのでオプショナルツアーを日本からネット申し込みしようと思い、色々検索していると、 「ジェイさんの楽しいケアンズ日本語ツアー」というサイト(http://www.mightyaussie.com/)を発見しました。 いろいろと要望を聞いて頂けるらしく、良かった、と書いてあるブログもいくつか見つけたのですが、あまりに条件が良すぎて大丈夫かしら?と少し心配です。 もし参加された方がおられましたらアドバイスいただけませんでしょうか? 現在トラベルターザン(http://www.traveltarzan.com/index.cfm?afid=SXIL1RZNAU)のオプショナルツアーと迷っています。 観光目的はパロネラパーク・土ボタル・気球ができたら嬉しいなぁと思っています。 今まで苦楽を共にした仲間ですので、楽しい旅行になるよう努力したいです。ご助言よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cancan24
回答No.2

こんにちは。先月2度目のケアンズに行ってきました。 ジェイさんのツアーというのは、知りませんでした!!私は2回ともトラベルターザンで予約しました。 いろんな種類のツアーがあるので・・・。(あと、いろいろ調べた結果安いです) 土ボタルツアーは、先月行きました。すっごく綺麗で感動しました! あれは、いい思い出になった!!ホントのとこ、行くまでは大して期待してなかったんだけど、ものすごく感動しました。 生き物なので日によって光具合が違うらしいので、いーっぱい光ってる日だといいですね。 気球&パロネラは行った事ないのでコメントできなくてスミマセン。 私事ですが、ケアンズで一番楽しかったのは、動物探検ツアーです。野生のカンガルーを探したり、かものはしを探したり、みんなでバーベキューをしたり。 2度とも行きました(違うツアーで)が、ツアーに参加してる人みーんなが楽しんでましたよ。

shellopale
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。結局土ボタルをターザン、グリーン島をジェイさん、あとは現地でなんとかしようと思います。動物探検も時間があれば参加してみます(^^)ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chiyuko
回答No.1

私も土ボタル行きましたよ。日本人限定で人気です(笑)。オーストラリアに住んでいる友達(オーストラリア人)は行ったことないらしいですし。 日本で申し込むと高くないですか? 現地で申しこんだら半額くらいです。 どこに行く予定ですか? 私はゴールドコーストで土ボタルを見に行きました。 帰りに天の川が綺麗に見えるスポットにもつれて行ってもらえてかなり満足♪ 日本語で申し込めるところも多くありますよ。

shellopale
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 結局のところ、ジェイさん、ターザン、現地と一通り試してみることになりました。ご回答ありがとうございました!

shellopale
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!!言葉が足りずすみません。行き先はケアンズです。 現地で申し込む方が安いというのは聞いたのですが、混んでいると予約できないそうなのでそれが心配で…  せっかく行って楽しみにしていた事ができないのは寂しいので日本でした方が安心かしらと思いました。自分だけだと適当にするのですが、やはり友達も一緒だと確実に楽しませてあげたいなと思ってしまいます(^▽^A)