• ベストアンサー

オーストラリアのオプショナルツアー(ジェイさんの日本語ツアーについて)

3月上旬に大学の卒業旅行でオーストラリアに行きます。4泊5日で女2名、男3名です。 終日フリーが約3日間あるツアーなのでオプショナルツアーを日本からネット申し込みしようと思い、色々検索していると、 「ジェイさんの楽しいケアンズ日本語ツアー」というサイト(http://www.mightyaussie.com/)を発見しました。 いろいろと要望を聞いて頂けるらしく、良かった、と書いてあるブログもいくつか見つけたのですが、あまりに条件が良すぎて大丈夫かしら?と少し心配です。 もし参加された方がおられましたらアドバイスいただけませんでしょうか? 現在トラベルターザン(http://www.traveltarzan.com/index.cfm?afid=SXIL1RZNAU)のオプショナルツアーと迷っています。 観光目的はパロネラパーク・土ボタル・気球ができたら嬉しいなぁと思っています。 今まで苦楽を共にした仲間ですので、楽しい旅行になるよう努力したいです。ご助言よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.2

こんにちは。先月2度目のケアンズに行ってきました。 ジェイさんのツアーというのは、知りませんでした!!私は2回ともトラベルターザンで予約しました。 いろんな種類のツアーがあるので・・・。(あと、いろいろ調べた結果安いです) 土ボタルツアーは、先月行きました。すっごく綺麗で感動しました! あれは、いい思い出になった!!ホントのとこ、行くまでは大して期待してなかったんだけど、ものすごく感動しました。 生き物なので日によって光具合が違うらしいので、いーっぱい光ってる日だといいですね。 気球&パロネラは行った事ないのでコメントできなくてスミマセン。 私事ですが、ケアンズで一番楽しかったのは、動物探検ツアーです。野生のカンガルーを探したり、かものはしを探したり、みんなでバーベキューをしたり。 2度とも行きました(違うツアーで)が、ツアーに参加してる人みーんなが楽しんでましたよ。

shellopale
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。結局土ボタルをターザン、グリーン島をジェイさん、あとは現地でなんとかしようと思います。動物探検も時間があれば参加してみます(^^)ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chiyuko
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.1

私も土ボタル行きましたよ。日本人限定で人気です(笑)。オーストラリアに住んでいる友達(オーストラリア人)は行ったことないらしいですし。 日本で申し込むと高くないですか? 現地で申しこんだら半額くらいです。 どこに行く予定ですか? 私はゴールドコーストで土ボタルを見に行きました。 帰りに天の川が綺麗に見えるスポットにもつれて行ってもらえてかなり満足♪ 日本語で申し込めるところも多くありますよ。

shellopale
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 結局のところ、ジェイさん、ターザン、現地と一通り試してみることになりました。ご回答ありがとうございました!

shellopale
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!!言葉が足りずすみません。行き先はケアンズです。 現地で申し込む方が安いというのは聞いたのですが、混んでいると予約できないそうなのでそれが心配で…  せっかく行って楽しみにしていた事ができないのは寂しいので日本でした方が安心かしらと思いました。自分だけだと適当にするのですが、やはり友達も一緒だと確実に楽しませてあげたいなと思ってしまいます(^▽^A)

関連するQ&A

  • オーストラリアオプショナルツアーについて

    7/1よりオーストラリア旅行(ケアンズ・ハミルトン島)に行きますが、オプショナルツアーについて教えてください。 1・料金ですが、インターネット申し込み、現地申し込みどちらが安いですか? 2・ツアー会社ですが、色々ありすぎてどこがいいのか分かりません。お勧め教えてください。

  • ケアンズ旅行でレンタカーとオプショナルツアーのどちらを使うか悩んでます

    2~3ヵ月後にオーストラリアのケアンズに旅行する予定です。 しかし、旅行のプランを作るにあたって、オプショナルで観光すべきか、レンタカーを使って自由に回るのがいいのか悩んでいます。 オプショナルは様々なサイトを調べましたが、どこも内容の割に比較的高いんだなぁと感じました。 旅行詳細の補足内容ですが、 ・海外の運転経験はありません。(国内運転歴は6年くらいです) ・ケアンズでは3~4泊するつもりです。 ・泳げないので、スキューバーやラフティングはするつもりありません。 ・動物が好きなので、トロピカルズー等動物園へ行きたいです。(地図で見たら郊外) ・キュランダも行くつもりです。(これはレンタカーを借りてても列車やスカイレールに乗りたい) ・気球にも乗りたいです。 ・パロネラパークも行きたいです。(レンタカーで行ける場所でしょうか?) ・英語力は基礎的なことは話せます。ある程度聞き取れるつもりです。英文はだいたい読み取れます。 オプショナルツアーと実際自分の足で訪問した際のコストの差がどのくらいなのか気になります。 さほど差がないのであればオプショナルの方が安心出来るのでいいと思いますが・・・ あと地図を見ると鉄道はそれほど便利な感じはしませんでしたが、バスやタクシーはどうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ポートダグラス発オプショナルツアーについて

    9月にオーストラリアへ旅行に行く予定です。 ゴールドコーストと、ポートダグラスに泊まるのですが(ホテルはどちらもシェ ラトン)、ポートダグラスからのオプショナルツアーで、おすすめはありますか? 個人的には、クイックシルバーという船で出るツアーが気になってます。 また、ケアンズ発のツアーにポートダグラスから参加するのって大変ですかね? 気球のツアーなんてかなり朝早そうで・・・。 後、シュノーケリングANDダイビングって「カナヅチ」だとキツイですか? 一応、水の中に入るのは平気なんですが、単純に泳げないんです。 以上、よろしくお願いします!

  • ケアンズのオプショナルツアーについて

    9月の1日からケアンズに行くのですが 大手旅行代理店でオプショナルツアーを予約しました。 現地でお金を払う際、現金なんですか? カードで払えるのですか?

  • ケアンズのオプショナルツアーの価格について

    グアムに旅行会社を通さず、格安ツアーを提供してくれる日本人経営のお店がありました。 ケアンズにも同じような格安で現地のオプショナルツアーを提供してくれるお店はあるのでしょうか。 また現地で予約とインターネットでの予約。どちらが安いんでしょうか。 ツアー内容により異なると思いますが、 $1でも安く予約できる方法知っている方、情報お願いします。

  • ケアンズのオプショナルツアーについて

    来週末にツアーでケアンズに行きます。 ●ケアンズ市内観光 ●トロピカルズー観光 ●バンジージャンプの橋見学 ●グレートバリアリーフを渡りグリーン島へ ●バロン渓谷観光 はツアーに含まれており、あとは自由時間が半日& 丸一日残っています。 海外旅行は年に2,3回行っているし帰国後は休みが 3日あるので多少無理しても良いのでケアンズを満喫 したいと思っているのですが、下記オプショナル ツアーについてご存知でしたら感想を聞かせて頂け ませんでしょうか?旅行会社やツアー名など教えて 頂けるとより幸いです。よろしくお願い致します。 ----------------------------------------------- ●グレートバリアリーフポンツーン(浮島観光) ●夜行性動物探検ツアー(かものはしには余り興味 ありません) ●ホースライディング(半日。夜は夜行性動物探検 ツアーに参加予定)

  • ケアンズ・グリーン島宿泊についてとケアンズ現地OPツアーの申し込み

    12月後半(年内帰着予定)にケアンズに7日間で旅行する予定の者です。(新婚旅行を兼ねて) 過去ログも見せていただいたのですが、次の2点について教えてください。 (1)島での滞在もしてみたいので、グリーン島での1泊2日の小旅行をオプションでつけようかと思うのですが、グリーン島で宿泊された方、オススメのすごし方を教えてください。(正午に到着、翌日の午後にケアンズに戻ります。グリーン島からのOPツアー等、グリーン島の半日(もしくは1日)観光では味わえないオススメポイントはありますか?1泊では少ないですか?) (2)ケアンズでのOPツアーで、現在、ラフティング、パロネラパーク、土ボタルツアーを考えています。ログを見ていると現地についてからでもたくさんのツアー会社があるので現地での申し込みでOKとあるのですが、旅行が12月後半なので、申し込みが込むかと思うのですがそんな心配は無用ですか?(日本で、インターネットから現地ツアー会社に申し込み(トラベルターザンとか)をしたほうがいいでしょうか?できれば、体調とかもあるので、現地で申し込みしたいなと思うのですが・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリア・日帰りツアーについて

    1月4~10日までにケアンズ・ゴールドコーストに新婚旅行に行くことに決めました。 そこで2日目か3日目にケアンズからのグレートバリアリーフ日帰りオプショナルツアーに 参加しようとしているのですが 現地で申込みを行うべきか日本で予約していくべきか悩んでいます。 テロの関係からオーストラリアに旅行に行く人が増えていると聞いたので 多くて参加できないのではないかと思って・・・。 代理店の方は向うで行って下さいといっているのですが 到着してから予約にいっても次の日の予約などとれるのでしょうか? あと出発時の格好、持って行くものについても教えて下さい。 どこの日帰りツアーに参加したら良いかなど教えて下さい。

  • ケアンズは、ツアーのがいい?フリーがいい?

    こんにちわ。 ケアンズに2月に7泊8日で旅行にいきます。6日間の自由行動です。 ホテルと航空券しかきまっていないフリープランなんです。 そこで、いろいろしらべていると、現地でのツアーがたくさんあって目移りするほどです。 そこで質問なのですが、 ガイド紙をみたりネットえ勉強したりしています。 そこで、ここは観光したいなって思っている所は、 キュランダ鉄道、スカイツリー、パロネラパーク、動物園、グリーン島、飛行機(2月は天気がわるいからやめた方がいいですか?) その他島、熱気球、コアラ抱っこ、夜の動物、土ボタル、などなど 見たいものややりたいことがたくさんあります。 (1)どのように組んで、予定をたてればいいかわからないのと、欲張りすぎてるのかなっておもっているのでけずってもいいです。 (2)ここはツアーのが効率よくまわれるとか、ここはこういう行き方でフリーがいいとかあれば教えてください。 (3)このツアー会社が格安でいいとかあれば教えてください。 (4)あと、2月は雨季とのことなので飛行機とかはよくないですか? (5)グリーン島もいいけど、どこかお勧めの島ありますか? (6)その他、ここはお勧めとかあればお願いします。 いっぱい質問してすいません。 ケアンズにいくのは初めてで、よい皆様のアドバイスおまちしています。

  • ゴールドコースト→ケアンズ到着日、何をしよう??

    9月にオーストラリアに行きます。4泊6日で、 1日め:日本夜出発 2,3日め:ゴールドコースト泊 4,5日め:ケアンズ泊 6日:ケアンズ午後発 ケアンズではオプショナルツアーをつけようと思っていて、4日めの移動日が、 ゴールドコースト午前発、ケアンズ午前着となっていたので、 14:00~の「パロネラパークとかものはしツアー」に申し込もうと思っていました。 ですが、旅行会社の人に「飛行機が遅れる可能性があるので、 原則的に移動日のオプショナルツアーはお断りしている」 と言われてしまいました・・・。 5日めもフリーなのですが、この日はグリーン島に 行こうと思っているので無理です。 パロネラパークをつけれないとすると 4日めのケアンズ到着日がまるまるフリーになってしまい さて、何をしよう・・・と悩み中です。 免許が無いので、レンタカーを借りて回るということは できません(^^;) ケアンズでオプションをつけずに1日遊べるようなところはないでしょうか? 歩いて回れるおすすめのポイントなどありましたら 合わせてお願いします☆ *ちなみにホテルは市内の中心にあります。