• ベストアンサー

Sleipnir1.66から2.21に変更しましたがヘルプを見てもわからず困っています。

●右クリックしたときに出るメニューの編集は出来なくなってしまったのでしょうか? ●カスタマイズでアイコンをドラッグしてツールバーとかを設定する方法は出来なくなってしまったのでしょうか? ●以前はお気に入り【fav.sfv】の保存フォルダを指定できましたが、無理なんでしょうか? ●セキュアモードとデフォルトモードの違いはなんですか? また、ヘルプの何処に書いてありますか? ●皆さんの不明点の効率的な解消方法等は? 以上どれか一つだけでも良いので教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18703
回答No.2

>本当に必要ないと判断されたんでしょうか 必要ないと判断されたというわけではなく実装が遅れているだけのようです。右クリックメニューなどは作者さんが実装すると言っているのでこれから実装されると思います。 >アップグレードして機能が減るには何か理由があるのでしょうがすごく知りたいです。 2.**は1.66を改良して作っているわけではなく、新たにゼロから作り直したものなので1.66にある機能をすべて実装するのに時間がかかっている状態です。 >あと、お気に入りの項目とかが、名前や、訪問回数とかで自動でソートされる機能もなくなってしまったんでしょうか? これもまだ未実装です。 ヘルプで表示されるページの右にあるメニューからSleipnir 2.xx 未実装一覧をクリックして、特に多い未実装報告の覧の「起動時にお気に入りを並べ替える」に書いてあります。

n93xpgtv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても的確でわかり易く感謝致します。

その他の回答 (2)

noname#19206
noname#19206
回答No.3

>ヘルプは自力で2時間近く探していましたが無理でした。 1.66の公式ページを探しませんでしたか? 2.xx系に関する内容は主にこちらのSleipnir 2公式サイトの関連ページで説明されています。 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/ >●皆さんの不明点の効率的な解消方法等は? 2chもアリだと思いますが、公式のコミュニティに直接尋ねても良いですよ。 大抵の場合明確な答えがもらえると思います。

n93xpgtv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>右クリックしたときに出るメニューの編集は出来なくなってしまったのでしょうか? >カスタマイズでアイコンをドラッグしてツールバーとかを設定する方法は出来なくなってしまったのでしょうか? >以前はお気に入り【fav.sfv】の保存フォルダを指定できましたが、無理なんでしょうか? この3つは現在のバージョンでは未実装なので、できません。 >セキュアモードとデフォルトモードの違いはなんですか? セキュアモードとはSleipnir1.66で右下にあったJavaScriptの実行を許可など6つのボタンのうち画像の表示のみONの状態で、デフォルトモードとはSleipnirオプション→ビュー→デフォルトセキュリティで設定した値になります。 >皆さんの不明点の効率的な解消方法等は? ヘルプ→目次とキーワードで表示されるページにたいていのことは書いてあると思います。 後は2chのSleipnirスレッドやSleipnir 初心者質問スレ Part1などで聞いたりします。

n93xpgtv
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ヘルプは自力で2時間近く探していましたが無理でした。コツがわかってないんだと思います。 うらやましいです。 上の3つが無理だなんて、本当に必要ないと判断されたんでしょうか 右クリックのメニューは欲しかったんですが(なければ我慢は出来ますが)なぜなんでしょうか? アップグレードして機能が減るには何か理由があるのでしょうがすごく知りたいです。 あと、お気に入りの項目とかが、名前や、訪問回数とかで自動でソートされる機能もなくなってしまったんでしょうか? ヘルプでも何処に書いてあるかわかりません。 ご存知でしたら、できれば教えてください。 お願いします。