OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

野球シュミレーションでお薦めは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1923
  • 閲覧数1131
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 野球の、特に自分が監督になるシュミレーションゲームが好きです。いくつかのゲームをやりましたが、選手のパラメタを変更できなかったり、トレードにうまく対応できていないとか、新しい選手が作れないとか、他球場の試合の時間待たなければとかで一長一短です。シュミレーションプロ野球」SF版がまあまあでした。でもPS版はイマイチだったような気がします。
 もしもっと面白いのがあったら教えてください。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

補足について説明します。登場人物は、現役選手の他に過去の選手、架空の大リ-ガ-、宇宙人と様々です。私としては、宇宙人は、よけいな気がするのですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「野球チームを作ろう」でしたっけ?まあ通称「やきゅつく」はどうでしょうやったことは無いけどあと「栄冠は君に」聞いたとこによると1は一年しかプレイできず3も期待はずれとか2が無難かもそういえば某有名週刊誌によると次回作にはプロフィールを送ると実在の選手(高校球児)を出してくれるとか余談が過ぎたけど私が勧めるのはこの二つです。
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

 プロ野球チ-ムを作ろうがいいと思います。私もこのゲ-ムのためにドリキャスを買いました。最初のうちは、資金が少ないので、いい選手を雇えないけど、球団経営やトレ-ドなど、いろんな面でバランスがとれていると思います。
補足コメント
noname#160975

 ありがとうございます。さらに質問したいのですが、それというのは実在の選手が登録されているのですか?それとも架空の選手ですか?
 初期設定は現在の選手なのですか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00