OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

横浜のホテル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192284
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 2% (4/136)

横浜に女二人で、素敵な卒業旅行をしたいと思っています。
今候補にしてるのが、ランドマークホテルと、インターコンチネンタルホテル
です。どちらがお勧めですか?
インターコンチはパークまたはベイどちら側の部屋が良いのでしょう?
また中華街でおいしい飲茶のお店はどこですか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 47% (20/42)

ニッコーホテル(ランドマークのホテル)とインターコンチ、両方泊まった事あります。
ニッコーホテルもかなりよかったのですが、やっぱりインターコンチおすすめです。
朝食がブッフェで超楽しいし、おいしいです。
シャンプーとかがホテルと同じ形の入れ物に入ってて、(もちろん持って帰れる)
しかもレディースプランで行ったら、ジバンシーのアメニティグッズ付で
それだけでもおみやげになりました。
(数年前の話なので、もし違ってたらごめんなさい)
部屋の感じとかはたいして変わらなか気がします。お風呂も。
ベイビューの方が景色はキレイだと思いますが、ちょっと安めのパークビューでも
いるだけで気分のいいホテルだし、十分楽しめると思いますよ。

中華街は本当に好みによると思いますが、『四五六菜館』というところが安めでおいしい。
バスガイドをしていたことがあって、お客さんにいつもおすすめしてました。
おいしくなかったと言われたことは一度もありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (32/80)

中華街については、不案内なので、ホテルの情報を中心にアドバイスを・・
個人的かつ主観的にいえば・・・インターコンチのほうが、ランドマークホテル(横浜ロイヤルパークホテルと正式にいいます)よりグレードが上だと思います。
料理とかも上だとも言います。でも、ランドマークタワー最上階60階のディナーも捨てがたいと思います。僕はこの夜景を見て鳥肌が立ちました(笑)
でも、予算との兼ね合いもあるので、各ホテルのホームページを見て検討することをオススメします。あと、インターコンチはオーシャンビュー(ベイ)側がいいですね、個人的には。
ロイヤルパークホテル横浜
http://www.royalparkhotels.co.jp/yokohama
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
http://www.interconti.co.jp/yokohama/index_pc.html

あと、横浜みなとみらい地区にあるパンパシフィックホテルはいかがでしょうか?検討の価値がある良いホテルです。
http://pphy.co.jp/

ちなみに、ホテルの選択の基準に夜景があると思います。下記のホームページも参考にお知らせします。
http://www.atstyle.co.jp/nightview/1010.html

中華街散策の参考情報として・・・・
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25648

それでは、良い卒業旅行を!


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

ホテルに関しては好みや金額によると思います。
それに時期によってはレディース・プランなど、バラエティに富んだプランがあるのでそれで選んでみてはどうでしょう。
私からするとニッコー、インターコンチどちらも綺麗で素晴らしいホテルだと思います。
下で紹介する横浜のホテル一覧で該当のホテルのページをご覧になってみて下さい。
<横浜ホテル サイトリスト>
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Kanagawa/Cities/Yokohama/Travel_and_Transportation/Lodging/Hotels

中華街の美味しい飲茶というと、「聘珍樓横浜本店」をおすすめします。
ここは、大人数での大皿料理と、飲茶専門とで中が別れています。
飲茶の方なら、女性二人でお腹いっぱい食べてお酒も飲んだとしても、1万円もいかないで済みますよ。
大皿料理は一皿2千円~というのがほとんどです。美味しいですけど、女性二人だとそんなに品数も食べられないですからもったいないですよね。
私の点心のおすすめは、ニラと豚肉がたくさん入っている「ニラまんじゅう」と、さっぱりしていて大根の歯ごたえのある「大根もち」が絶品です。角のおこげが香ばしくてあともう一つくらい食べたくなりますよ(^^)。
聘珍樓は中華街メインストリートの真ん中にあり、高級感あふれる外観なのでとても分かりやすいです。人気があるので行列になってますが、飲茶の方は比較的すいてますので、もし混んでても20分~30分ほどで入ることが出来るでしょう。
ぜひお立ち寄り担ってみて下さい。
<聘珍樓ホームページ>
http://www.heichin.com/
  • 回答No.3

 ランドマーク(横浜ロイヤルパークホテル)の方はわかりませんが、横浜インターグランドコンチネンタルホテルの方は泊まったことがあります。いいホテルでしたよ。
 ベイビューとパークビューですが、ベイビューを推したいです。夜景が恐ろしくきれいです。ベイブリッジや行き交う船を見ていると、それだけで満足できます。パークビューは観覧車などが見えてそれはそれできれいなのですが、やっぱりベイビューにはかないません。ちょっとお金出してもベイビューですね。
 ちなみに朝ごはんもおいしかったです(ブッフェでしたけど)。
 プランですが、各ホテルのレディースプランの他に、旅行会社のホテルプランのレディースプランでもお値打ちなものや価値あるものがあります。それらも検討されるといいかもしれません。ただそれらのプランではパークビューが多いですけど。
 
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (30/91)

ランドマークもインターコンチネンタルも泊まったことはないのですが、その丁度中間に位置する「パンパシフィック」は私もおすすめしたいですね。年末に泊まりました。「旅の窓口」で予約すると、日にもよりますが定価の半額で宿泊出来ます。(私は49500円のエグゼクティブツインを25000円で泊まりました。43m2の広々とした部屋のシーサイドで、目の前が観覧車です。シティサイドはもう少し安くなるようです)
中華街はランクも値段もピンキリありますから、あくまで参考に・・・・。
私はとりあえず安く手頃に満腹に・・をモットーにしてますので。
食べ放題バイキングの店
1:横浜大飯店 1980円(60種メニューのオーダーバイキング。味も満足出来ました)2:順海閣新館 平日1000円。休日1500円。(一番安いので人気の店ですが、相席押し込みなので落ち着きません。想い出作りには不向きかも)
3:謝点記(バイキングではありませんが、有名な中華粥専門の店です。いつも行列が出来てます。)
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

コンチをおすすめします。
何度か利用しましたが、ベイの夜景は秀逸です。
でも個人的にはベイシェラトンもオススメしたいですね。

下記のサイトでかなり安く予約できますよ。
一休.com
http://www.ikyu.com/
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 30% (191/630)

飲茶部分だけ反応します。

私は『大珍楼』をおすすめします。
本店、新館、別館と3店舗ありますが、雰囲気は新館がいいです。
ただ、時間によって大変込み合い待ち時間が長くなるので、それがイヤな場合は別館、本店に行くとかなり空いています。
基本的にどの店舗もメニューは同じです。

場所は下記URLを参照してください。