• ベストアンサー

スーツケースを…

今月末に海外へ行くのですが、スーツケースをどうやって運ぼうか悩んでます!今回、新幹線で成田まで行くことになったのですが、スーツケースを新幹線に持ち込んだら邪魔、隣の人に迷惑じゃないでしょうか?経験者の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.4

宅配便については成田空港公式サイトにも業者情報があります。 (参考URL) 私は空港からわりと近隣の人間ですが、都合で一度使ったことがあります。 夜便出発で会社から夜空港へ直行、なんて人には、よく使うと聞きました。 ちなみに、自分は帰りに良く使います。持って帰るのが面倒だと(^^; 東京都内から成田へは、電車だと京成かJRですね。 これも成田空港HPの「空港アクセス情報」に出ています。 ※個人的によく利用するのはJRの快速エアポート成田。 これが最良だからでなくて、住んでいる場所の都合上、このくらいしか乗れないからです(笑) (京成線利用も可能は可能だけど自分の場合、千葉までJRゆえ乗り換えが面倒) 通勤時間帯で混んだりするとたしかにちょっとキツイかも。 混んでなければ大丈夫ですけどね。 グリーン券を買ってグリーン車にしてしまえばもっとゆとりあると思います。 料金は余分にかかりますが。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_05.html

その他の回答 (3)

• 22kaka
回答No.3

新幹線利用ということは、乗り換え有りということですよね。 私ならNO.2様と同様宅配を利用します。 往復でもリーズナブルだし、決して難しくないですよ。

参考URL:
http://www.jalabc.com/kuko/index.html
  • yachan4480
回答No.2

ちなみに新幹線は成田まではいってません。 新幹線なら進行方向の最終列の座席の裏で壁との隙間に置けます。 あまり盗難の話は聞きませんが停車駅では確認したほうが良いでしょう。 東京駅からはどうするのでしょう。 京成の有料のスカイライナーなら置き場がありますが後は膝の間ですかね。 通勤時間帯ならいやな顔をする人もいます。 私はいつも宅配を使ってます。

参考URL:
http://www.ql-liner.co.jp/index2.html
noname#17171
noname#17171
回答No.1

そういう時は「車両の一番後ろの座席」に座るようにしてください。 一番後ろの座席なら「自分の座席の後ろ(と車両との隙間)」に荷物が置けます。 自由席だと奪い合いになるので、指定席でそのようにしておくのがベスト(こういう指定の仕方もできます。)