OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

なぜか重い

  • 困ってます
  • 質問No.192192
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 53% (161/301)

2日ほど前から、なぜか処理が遅くなってしまいました。
Word2000やMS Paint、PaintShopPro、
MS Publisher2000、OutlookExpress6などでの
印刷しようとした時のダイアログのレスポンスが遅かったり、
IEやOEの起動など、ほぼ全般です。

最近、新規にインストールしたもの、
アンインストールしたものはありません。

とりあえず、スキャンディスク、デフラグ、ウィルスチェック、
ディスククリーンアップを行い、常駐ソフトすべて外しましたが、
症状は改善されません。

他になにか考えられる原因、直し方、
対策はありませんか?教えてください。

<PC環境>
Windows2000 Pro SP2
CPU Celeron 700MHz
Memory SDRAM PC-100 256MB*2=512MB
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 76% (10/13)

はっきりとは判りませんが、とりあえずリソースの状況を確認してみたらどうでしょうか。 Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを起動して、パフォーマンスでメモリの使用状況やCPUの状況等を確認してください。また、プロセスでメモリ使用の異常に大きなプロセスがないか見てみると良いかも知れません。 ...続きを読む
はっきりとは判りませんが、とりあえずリソースの状況を確認してみたらどうでしょうか。

Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを起動して、パフォーマンスでメモリの使用状況やCPUの状況等を確認してください。また、プロセスでメモリ使用の異常に大きなプロセスがないか見てみると良いかも知れません。
お礼コメント
infinity

お礼率 53% (161/301)

異常にメモリ使用が大きい というのが
どれぐらいなのかわからないんですけど、
今見てみたところ、ICQは常駐させているだけで、
12MBぐらい使っていますね。
あとは、全部横並びですが…

とはいっても、常駐全部外して実験しても
同じなので、どれがどれなのか。

もうちょっと試してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 13:33:09


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ