• ベストアンサー

パンチの利いてる芸人は?

お笑いブームで若手芸人さんをテレビで見る機会が多くなりましたが、 皆さんが、芸は抜きでビジュアルのみで判断して一目見たら絶対忘れない と思ったお笑い芸人はどのような方がいるのか教えて下さい。 私がそう思った芸人さんは 3位上木総合研究所のベイビー谷本さん http://www.tbs.co.jp/10carat/cast_p02.html 2位キングオブコメディの今野浩喜さん http://www.p-jinriki.com/riki/talentpage/kigofcomedy.html そして、1位ザブングルの加藤歩さんです。 http://www.watanabepro.co.jp/zabunguru/ これらの方以上のまだ見ぬ強豪は存在するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.4

真っ先に思いついたのがほんこんさん。 「ブサイク芸人」の殿堂入りしたそうです。 他にはフットボールアワーの岩尾さん、エレキコミックの谷井さん、ドランクドラゴンの塚地さん、バナナマンの日村さんの顔が浮かびました。 が、しかし。質問者さんが挙げておられるお三方には負けます。 見慣れてしまったせいもありますが。 (特に3位の方は存じ上げませんで、衝撃をうけました) 頭をひねって考えて出てきたのが飛石連休の岩見さんです。 http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_tobiishi.html 若い男性なんだけどそのへんのおばちゃんに見える…

gwengaku-man
質問者

お礼

いや~そうですねぇ。 ほんこんさんやフットの岩尾さんは大分見慣れた感じですねぇ。 初めて見た時はかなり衝撃的でしたがw。 エレキコミックの谷井さんやバナナマンの日村さんはなかなかインパクトがありますねぇ。 結構いい勝負ですよw。 飛石連休の岩見さんも印象に残りますが、衝撃まではいかないですね。 まだまだ探せばいそうですね。 思い浮かんだらご回答下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • -_-az09
  • ベストアンサー率46% (51/110)
回答No.3

#1です。 >芸人的な感じならOKです。  うわー、困っちゃうな~~ 芸人"的"っていうことは…そうですね。。  「こんなので汚してんじゃねぇ!」って怒られそうですが、まあ、 それを覚悟で投稿しますね☆ 名前はわかりませんが、さらに放送時期も定かではありませんが、 確かフジ系のものまね番組で、「ブルースウィリスのそっくりさん」 が登場されました。東野さんが「これほしいっ!!」って言ってた のを覚えています。確か、白と赤(?)の対抗形式でのものまね番組 だったような気がします。対戦相手は誰だったか、全く覚えていま せん。^^; そのそっくりさんがあまりにも面白かったので… あれ以来、テレビで一度も見かけたことがないので多分一般の方だ と思うのですが、詳細はわかりません。また見たいな♪ 特徴は… 「似てるけど似ていない、ひ弱なオッサン」 です。 あんなひ弱なブルースウィリス、絶対に悪となんて戦えません(笑) 誰かに突っ込まれた(?)ときに、持っていたモデルガンを向けたり していたところも面白かったです。悶絶でした。

gwengaku-man
質問者

お礼

この人ですね。 http://anti-korea.img.jugem.jp/20050921_32949.jpg 「ひ弱なブルースウィリス」 なにかの番組で見た事があります。 確かに出オチのようなインパクトで記憶に残っていますw。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

鳥肌実氏。  パンチ利きすぎです・・・。 http://www.torihada.com/intro.htm(自己紹介がいい)

gwengaku-man
質問者

お礼

貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹…………夢でうなされそうww ご回答ありがとうございました。

  • -_-az09
  • ベストアンサー率46% (51/110)
回答No.1

ハイレベルなので難しいです。 一人いるのですが、素性がわかりません。 芸人じゃないかもしれないですが、いいですか?

gwengaku-man
質問者

補足

どうぞどうぞ、芸人的な感じならOKです。

関連するQ&A

  • 既婚のお笑い芸人

    最近は若手お笑いブームですが、 結婚している(子供もいる)若手お笑い芸人て どの位いるのでしょう?

  • 「芸がある」 「芸がない」とは?

    ここ最近はお笑いブームですが、中年~高齢の人たちがよく「最近の芸人には芸がない」と若いお笑い芸人を批判する姿を見かけます。少し前ではダウンタウンがこの手の批判をよく受けていた気がします。 正月のお笑い特番で、若手からベテランまで多くの芸人を見て、どちらも面白かったのですが、「芸がある」「芸がない」の違いを感じることは出来ませんでした。むしろ個人的には若手芸人の方が個人的には面白かった感じさえします。 お笑いの世界における「芸がある」「芸がない」とはいったいどのようなことなのでしょうか。素人にも分かりやすくお答えいただけたら幸いです。

  • なぜお笑い芸人は幼稚なのか?

    テレビでよく見るお笑い芸人は、ほとんどがくだらないことで笑いを取っていると思います。若手で芸がなく幼稚なのはある程度我慢できますが、タモリやビートたけしといった60過ぎのじいさんがいい歳して幼稚なのには腹立たしいです。 やはり、見る側が幼稚だからでしょうか?

  • あなたが本当におもしろいと思う若手お笑い芸人は?

    題名の通りです。 いま若手お笑いブームですよね。わたしもお笑いにはまってしまった一人です。 人のツボは誰でも違うと思いますがあなたが本当におもしろいと思う若手お笑い芸人は誰ですか? 1組限定です。 理由も添えてください。 回答お待ちしています!

  • 若手お笑い芸人アンケート。

    お笑いだいすきな中学生です^^ インパルスにはまっています!板倉さんの徹底的なボケが好きですv(かなりどうでもいいですね,すいません><) 今若手芸人がブームですよね!そこでこんな質問に答えていただきたいのです。 1、あなたの好きな芸人は? 2、これからクル!(もしくはキテル!)という芸人は? 3、コントがおもしろい(うまい)芸人 4、漫才がおもしろい(うまい)芸人 5、トークがおもしろい(うまい)芸人 6、売れているのにおもしろくない芸人は? 以上です。すべて若手でお願いします。何組いてもかまいません。できれば理由も付けてくれればうれしいです。 ちなみにわたしは顔で選ぶファンなどは好きじゃありません・・・(キングコングとか・・ 個人的な話になってしまいますが「イケメンランキング」とかも正直いらないです。 芸人はそんなアイドルみたいな存在じゃないんだから・・。変なお笑いブームですよね^^; ある程度解答がよせされたら結果発表もしたいと思います。

  • 芸人さんの芸歴

    最近、若手お笑いブームで色々な芸人をTVで見かけますが たとえばAさんとBさんがいて、Aは芸歴が長くても一般にあまりTVで見かけない、一方Bは芸歴は短いが自分の番組を持ってる・・・という事もありますよね。 いまいち誰が誰より先輩(後輩)・・・というのが分かりません。 コレが分かると番組も一層面白く見れる気がするのですが Aさんは「芸歴何年目」とかそのような「芸歴一覧」みたいなサイトってありますか? 大物俳優とか大御所演歌歌手とかじゃなくて、できるだけ「お笑い芸人重視」でお願いします。

  • 若手お笑い芸人のネタがつまらないのは俺だけ?!

    おじさんです(笑) 最近の若手芸人のネタを見て、全然笑えなくて、正直「何故ア○ガ○ルズとか、ア○ジャ○ッシュとかの若手芸人ネタを見て、若い人たちが面白いというのか理解できない…」んですよね…何故人気になっているのかさえも正直わかりません。ネタもつまらないし、ルックスもいいとは思えないし。 昔、私が若かった頃、漫才ブームだったのですが、ツービートとか、紳介・竜介とか、やすしきよしとかは凄く笑えたんですがね。 年を取ると笑いのツボが変わってくるんでしょうか?俺が今の話題について行ってないのか、若い方々の笑いのツボが変なのか全く持ってわかりません。 老若男女問わず幅広い方々からの感想をお待ちしています。

  • 一度だけ見た芸人

    2~3年ほど前にテレビに出ていたお笑い芸人さんの名前が知りたくて、投稿させていただきました。 番組名は覚えていないのですが、無名の若手芸人が自分の芸を見せるという短いコーナーで出演していたように思います。 芸風は全身タイツのような格好で「おお、ブリネリ」(あなたのおうちはどこ~~っていう歌)を歌い、その後に「西荻窪」というだけの、よくわからないネタだったと思うのですが、、、 とにかくうろ覚えで、芸名も『赤い悪魔』だかなんだか、そんな感じだったと思うのですが、ネットで調べてもHitしないので、もしかしたら記憶違いではないかと考えています。 どなたか、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • 若手人気芸人の人気

    最近の若手人気芸人の人気はどういうものか。それは、 「若手人気芸人はミーハーと低年齢層からの支持で 飽きられやすいから一発屋が増える」という事だと 思っていますが、どうでしょうか。 名物プロデューサーの土屋敏男氏が語っていたのは 「最近の芸人を支持しているのは小学生から幼稚園生で 子供はギャグを真似するからそこから人気が出るが、 飽きっぽい為、数ヶ月で飽きられるから一発屋になってしまう」 と言うものです。その理論に加え、私は最近の若手芸人を 支えているのは10代から20代の女性のミーハーなファンだと 思います。いわゆるアイドルを応援する感覚で芸人が面白いか 面白くないかではなく、ビジュアルが良いからという事で支持 している。その人気を知って当の芸人は自分達が面白いと思い 天狗になり、精進を怠った結果消えていくのではないかと 思うのです。 (あえてミーハーをターゲットにしているのなら別です) そういった芸人は、笑いに厳しいと言われている20、30代の 男性ファンは少ない気がします。 つまり芸人として残りたければ、この20、30代の男性層を 笑わせられる芸を身につけないと難しいという事になります。 この理論をどう思いますか。意見を聞かせて下さい。

  • 若手お笑い芸人は、一発屋ばっかり

     何故、テンションの大きさで盛り上げようとする一発芸ばかりなんでしょうか?というか、それが人の耳に残り易く、気を引きやすいからだと思いますが、ほとんどが、初めにブレイクしたネタで終わってしまっていますよね?  小島よしおも頑張っているようですが、やたら「一発屋で終わるんじゃないかと心配している」事をアピールし、それをネタにしている感じもするし、「そんなのかんけーねー」の後に続くネタ「ピヨ~ん」とかいうのをやってましたが、いまいちでしたし。。  やはり最初のネタでインパクトがあると、次のネタはウケなくて痛々しいです。そもそも声を張り上げるとか、身体を動かして無理からに笑いを取ろうとするところに、一発屋で終わる原因があると思うんですが、皆さんはどう思いますか?例を挙げると、鳥居みゆきという芸人さんなども、さっぱり何が面白いのか分かりません。ただ叫んでるだけ。  ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナイナイなどは笑いの取り方が、今の若手と比べて違いがあると思います。マルチに色々出来るし。 心底笑いが込み上げてきます。 一発屋で消えていく芸人と、長く求められる芸人とどういう違いがあると思われますか? 私は、無理やり笑わせようとすることだけに必死になっているか、人との対話も交えて笑いの壷を捕えることが出来るかどうかの違いだと思ってるんですが、、どうですか?