• ベストアンサー

ズバリあなたの貯蓄はどれ位でしょうか?

普通のサラリーマンで特に節約とかせずに、 普通にお金を使って生活していてどの位なのか興味があります。 ズバリ、年収500万円から1000万円位の方、 貯金はいくら位ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2531kbps
回答No.3

http://ol-happy.com/ol/syucho.htm 出来るだけ多く回答を回収して平均するのが最も良いと思います。

mac_mini
質問者

お礼

かなりビックリの結果でした。 考えを改めないといけないと思いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 御礼ありがとうございます。 どこからを田舎と解釈するかによりますが、4LDKの一戸建てが2500万とか3000万の地域です。その程度になりますと、それを全部銀行預金または郵便貯金というひとは少ないですよ。 でも質問者様は貯蓄がいまひとつの分、面倒見(人柄)が良いのでしょうね。うらやましいです。

回答No.2

現金(預金)という形では数百万ですが、株などの金融商品を入れて現金換算すれば、田舎の一戸建てを即買えるくらいはあります。さすがに都会では無理ですが。 でも自分は結構節約していますし、実家暮らしですから住宅ローンもなく、しかも車もないので余裕はあります。 こういった立場ごとに分けないと、単純に現金(預貯金)の多少だけでは比較出来ないと思います。

mac_mini
質問者

お礼

確かにその通りですね。 でも私は、資産としてではなく、 あくまでも預金と来てどの程度が普通か興味がありました。 田舎の一戸建てでも、 数千万円は下らないでしょうから、 現金でなくともlottefan306さん、凄い。。。

• nik650
回答No.1

オオーw(*゜o゜*)w俺もギリギリこの範囲内だ(^o^) 貯金は180万です。 でもこんな事聞いて意味ありますか?既婚なのか、 家を買ったのか、子供いるのか、ローンはあるの か、年齢はなど聞かないと全然参考になりません よ。 暇なので答えてみましたが(^o^) それに500万から1000万って幅広すぎです よ。1000万の人が500万の生活すれば年に 500万貯まるし。

mac_mini
質問者

お礼

私が26歳位から現在に至るまで、 それ位の年収に変わって行ったのですが、 年収が変わっても全く貯金ができないため、 通常はどの程度なのか興味を持ちました。 友人にも注意されるのですが、 私はお金を持っている事が出来ない性格のようです。 (お酒好きと後輩等にごちそうするのも好き)