• 締切済み

内定後

10月の後半に内定がでて、承諾書を会社に送ったの ですが、1月25日、現在になっても、 企業から何の連絡もきません。 これは、内定が取り消されてしまっているのでしょうか?こちらから連絡をした方がいいのでしょうか・・・ ぜひ、おしえてください。お願いします。

みんなの回答

• ipa222
回答No.2

書類送付後、時間が経っていますので、書類の到着で連絡するのは言いづらいですよね。 卒業旅行を考えているが、3月に会社に行く必要がある日はあるのか?とか、入社までに勉強しておくことはあるか? とか、何か理由をつくって連絡を取った方がよくないですか? 内定取り消しですか?という電話はしないほうがいいですね。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 内定と言えど契約だと思いますので、理由もなく取り消すなんて事はありえません。 (会社が倒産するなら別ですが) 心配なら『○月○日頃に承諾書を送付致しましたが、万一到着していなかったらいけないと思い連絡させて頂きました』 って言ってみたら? 企業から『到着しましたよ』 なんて言ってきませんよ。