OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映像をデータベース

  • 困ってます
  • 質問No.192133
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

アナログでエンコードキャプチャしたmpegデータや、ネット上で取り込んだaviファイルなどを一括一覧・管理できるソフトを探しています。
WindowsXP対応のもので、安価なものは無いでしょうか?
できれば使い心地も教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

はじめまして、idaten1024さん。

安価な、というのがいくら位かわかりませんが、ACDSeeをオススメします。
画像ビューアーですが動画も扱えますし、広告が入ってもいいなら無料で使用できます。

とりあえずご自身で一度使ってみてはどうでしょう?
お礼コメント
noname#115660

返事遅くなりました。
HPで幾度かDLを試みたのですが、かなり時間がかかってなかなかDLできませんので、結局正式版を買うことにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 13:46:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

フリーのViXも中々良いですよ。
もちろんXPでも大丈夫です。
お礼コメント
noname#115660

返事が遅くなりまして申し訳なかったです。
DLして使ってみました。少々バグがありますが、映像のプレビューの大部分は表示してくれます。
実はマックでもネットに繋いで映像などを取り込んでいるのですが、これらのデータをウィンマシンに転送してデータベース化すると、一部のプレビューが表示されないのです。再生は問題なくできますけど。。。
それを除けば、これはとても便利ですよね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 00:37:51

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

もう購入されたのでしょうか?

ACDSee体験版はパソコン雑誌とかの付録CD-ROMに収録されていることも
多いので、それを探してみてはいかがでしょう?

たしか、PCJapanには毎月掲載されていたと思います
お礼コメント
noname#115660

返事遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございます。
あとで、この雑誌で体験版を見つけていたのですが、結局買ってしまいました。
投稿日時 - 2002-01-10 00:27:57