• ベストアンサー

バーチャファイター(初代)はPS2で出てますか?

最近PS2でバーチャ4エボにハマってます。 バーチャは初代から一通りプレイしてきました。 サターン・PS2で出たバーチャも全て持ってます。 でもサターンが壊れてしまったので「1」だけが できないんですよ。。。 今さらサターン本体を買うのもなんだしPS2で 出来たらいいなぁ…と思って探してみましたが 見つけられませんでした。 あのカクカクしたキャラで昔を懐かしみながら 遊びたいのですが。。。 やっぱりPS2では出てないのかな?

  • grapo
  • お礼率77% (380/491)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一応こういうものがあるのですが…。 ・初代VFそのものではない。 ・限定版でコレクターズアイテムなので入手困難となっている。 ーという事で、サターン本体買っちゃった方が早いかも知れませんね。

参考URL:
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_pickup/vf10th/
grapo
質問者

お礼

な!なんですかコレはーー!! 限定版だとその辺には売ってないんでしょうね。 コレ欲しいなぁ。 サターン・ドリキャス・プレステ2、専用スティック二つ… 絶対嫁に邪魔だー!って怒られますw

その他の回答 (1)

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 PS2では出てないような。 本体買っても1000円もしないのでは? 家が近けりゃあげるのに。 専用スティックも2台あるし。 倉庫から引っ張り出して遊んでみようかな(笑)

grapo
質問者

お礼

あぁ…やっぱり出てないですか(^^; 残念だぁ~ 本体買ってもいいんですけど場所とりますからねぇ… スティックもPS2版とサターン版で二つになるし。。 もらえるなら欲しいですよw

関連するQ&A

  • バーチャファイター4エボ

    最近友達の影響でバーチャファイター4エボをやり始めたんですけどなかなか勝てないです。 どういう練習をすれば強くなれますか!?

  • PS3版バーチャファイター5について

    PS3版バーチャ5は普通にプレイしてる分には 720Pの解像度ですが ある事をすると1080iや1080Pの解像度に変更できるらしいと どこかでチラっと聞きました。 本当ならぜひやってみたいと思います。 どなたかその方法を教えて下さい。お願いします。

  • バーチャファイター4エボのアイテムについて

    こんにちは 私は今、影とラウのアイテム収集にはまってます。とくにラウのセミロングへアと片方だけのメガネがほしくて夜も眠れぬ日々をおくってます。 それといまさらながらにPS2のバーチャの全キャラのアイテムを集めてみたいのでとり方を知っている方教えてください。もちろん詳しく載っているサイト名でも結構ですので、お願いします。

  • バーチャファイター4三段出し方

    はじめまして。困ってます。(このレスはすべて1P側の時の話です。) PS2版のバーチャ買いました。早速アキラやったのですが、どうもアキラスペシャルがでません。崩撃雲身がでません。二段目がとりあえずでません。私は細かい入力ができるように、バーチャではレバーは親指と、人差し指のつまみ持ちをやっていますが、二段目の入力で、親指の左はいいのですが、人差し指の右下がイマイチなんです…。2段目を出すときはつまむってよりも、指一本でコンコン。っていれてます。PKGから、二段目は最速でだすのですか?急ぎすぎて一段目にPKGと左が混ざって通天砲がでたりもします。そこに注意しすぎて、二段目が遅れたりします。 できればコツをおしえてもらえませんか? ちなみにボタンはまちがえてませんよ。PKG→PG→Pですよね?

  • PS2版VF4の特別アイテムについて

    PS2版バーチャファイター4をプレイしています。 プレイヤー登録をして、しばらくすると「特別アイテム」の中に、 「VF1キャラクター」が入っていることに気付きました。 初代バーチャファイターからプレイしているので、こういうアイテム は嬉しい限りなのですが、どうやったらそれを使えるようになるのか 分かりません。 どなたかその方法を教えていただけますか? お願いいたします。

  • PS、PS2で最高のコントローラー

    プレイステーション系のコントローラーで、十字キーが一番軽く、SFCやサターンのように操作しやすいパッドはどれでしょうか? 初代PSコントローラーは軽いのですが、十字キーが切られているため格ゲーが少しやりづらいです PSのコントローラー(ソニー以外のメーカーでもいい)で最高のコントローラーがあったら教えて下さい 接続はDPPかツナイデントです

  • 初代PS3の相場

    初代PS3の現在の中古相場について教えてください。 PS3の初期型(60G)を使う機会が減ってきたので手放そうと思っています。 一年ほど前にどこかで「初代PS3はCDとDVDにも互換性があるからかなり価値が高くて、中古でうったら○万円もするよ!」と聞いたのですが、いざヤフオクを見てみると1万そこそこが相場みたいです。 ということは、昔は価値が高かったけど今は下がったということですか? それとも、数万円で売れるというのはガセだったのですか? よろしくお願いします!

  • バーチャ・ファイター3tbのゲーム基板

    バーチャ・ファイター3tbのゲーム基板が欲しいのですが、いくらぐらいでしょうか?また、やるためにはコントロールBOX+ハーネス+ROM(かなりでかいとの噂ですが)以外必要なものはあるのでしょうか?かなり昔にストIIの基盤なら扱ったことがあるのですが最近の情報には疎くて・・・ディスプレイを選ぶとの噂もありますが・・・

  • バーチャ5は通信対戦可能?

    PS3のバーチャ5は通信対戦可能ですか? あと最近のゲーム事情に疎いのですが、通信対戦可能な格闘ゲームってありますか?

  • 初代PSのゲームについて

    初代PSのゲームで、プレイしたものの名前が思い出せずにいるものがあります。 一人称視点で、街から脱出するような無いようだったと思います。何せクリアもしていないものですから、ストーリーもよく覚えていないのですが、設定としては人間と犬の立場が逆転していて、外を出歩いていると犬の警官に捕らえられて牢屋行き、そんな感じだったと思います。 ソフト名が分かる方は是非教えて下さい。