• ベストアンサー

goo IDメモリーのセキュリティーは大丈夫?

このソフトの購入を検討してますが、セキュリティー等は大丈夫なのでしょうか?銀行の暗証番号等もすべて登録しようと考えてます。 使用してる方のご意見もお待ちしています。

• todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.4

#2のWendy02です。 これは、個人的な意見ですが、ID Manager のセキュリティ管理のほうが、何年も前から、多くの人に使われて、多くの人の指示を受けてきたもので、最初、ちょっと戸惑う部分もありますが、少し、面倒なほうがよいかもしれません。 バックアップの出力に暗号システムを使ったりしているので、安全だと思っています。それに、自動的には入りません。 それと、通常、goo IDメモリーは、URLが、固定されていることが条件です。 Cookie からみちびかれる 個人のページや支払い用のセキュリティの掛かったURLなどは、その都度、変りますから、goo IDメモリーは使えません。なお、私は、ID Managerとgoo IDメモリー(すべて、ID Managerに元は置いてあります)のバックアップは、リムーバルメディアに別に保存してあります。万が一、パソコンが立ち上がらなくなったら、本当に、大変なことになってしまいます。

todoro
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした。 とても詳しく説明していただき参考になりました。 ID Managerとロボフォームでどちらにしようか迷っております。新しく質問を出しましたので宜しかったらアドバイスお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kuromon
回答No.3

ロボフォーム お勧めです。 無料版とプロ版があります。

参考URL:
http://www.roboform.com/jp/index.html
todoro
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。お返事遅れてすみませんでした。 ID Managerと比較するとどういったちがいがあるのでしょうか、有料でも全く構わないのですが。

• Wendy02
回答No.2

こんばんは。 私も使用していますが、私感覚でいうと、セキュリティについては、今ひとつですね。もともと、自動で入力できるようにさせているので、便利ですが、金銭の支払いなどに使うものには、一切使っていません。それに、バックアップは .CSV 出力ですから、調べれば分ってしまいます。 だから、私は、ID Manager と併用しています。 ID Manager

参考URL:
http://www.woodensoldier.info/soft/software.htm
todoro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。お返事おくれましてすみませんでした、 ID Managerは金銭用に扱ってもセキュリティーは比較的安全と言うことですか?

回答No.1

980円。 使用して半年以上なし。

todoro
質問者

お礼

お返事遅れましたすみませんでした。 ID Managerとロボフォームでの違いなんかももう少し調べてみます。 ご回答ありがとうございました。