• 締切済み

ヤフオクについて

先日、間違ってカテ違いで出品してしまいヤフー側から即出品を取り消されてしまいました。 それは自分でも反省しております。 数日後、とあるオークションを見ていたら明らかに正規品ではないCDが出品されているのを見つけました。 それから数日経ちますが、取り消されていません。 カテ違いもガイドライン違反ですが、コピー品の方が違反として重いと思うのですが、何故ヤフーは放置しているのでしょうか? 少し疑問に思いまして質問させて頂きました。

みんなの回答

回答No.3

出品数は数万点あるでしょう。 すべてに目を通すのは無理です。 我慢できなければyahooに通報しましょう

noname#15533
質問者

お礼

気づいていないだけなのですが・・・。 確かにたくさんの出品の中、探し出すのは大変ですよね。 こんな質問に丁寧に答えて下さりありがとうございました。 纏めて皆様にお礼申し上げますm(--)m

• nyanhuu
回答No.2

初めまして。 正確には断言出来ませんが、momo_kichiさんの出品物が[ 利用者からのアドバイス ] で多数の方から申告されたのではないでようか? 削除されていないコピー品の方の出品物は、まだ申告されていないのか、申告数が少ないのかもしれません。 ヤフーの基準もいまいち不明ですが・・・

回答No.1

ただ単に、ヤフーが気付いていないだけでは? 以前、別のオークションサイトで新聞記事のコピー(著作権法違反)が出品されており、いつまで経っても抹消されないので私が「これ、違反じゃないの?」と問い合わせのメールを送ったら、そこで初めて出品取り消しが行われたという事がありました。 ここの教えて!gooも、質問を投稿して一時間も経たないうちにルール違反として抹消されたこともあれば、1ヶ月近く放置して、その間にいくつもの回答が付き、回答締め切り&ポイントの付与など全てが終った後で抹消されたケースもあります。 黙認していると言うよりは、気付いていない、のだと思います。