• 締切済み

メイプルストーリー1月25日最終アップデート後から・・・

はじめまして。 先程メイプルストーリーのアップデートが終了して DLした所までは良かったのですが、NprotectGAMEGUALD と言うのが出てきてアップデートした@、サーバーとの接続が切れました。 と言うのが出てきます。 アップデード前までは普通にプレイ・起動出来ていたのですが・・・。 どなたか回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

 駐屯しているウイルスバスターなどのソフトを終了すると出来ると思います

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.1

不正防止用のソフトに引っかかっています。 1.余計なプログラムを終了する 2.一度アンインストールし、インストールされていたフォルダを削除してから再インストールする 1で解決しなければ2を試してください。

関連するQ&A

  • 中国からメイプルストーリーができない

    現在、中国の上海在住です。 本日、メイプルストーリーをやってみようと、会員登録、ソフトのDLまで すべて済ませ、ソフトを起動させると、 「サーバーとの接続が切れました。」 と表示され、プレイができません。 Gameguardというものは、勝手にDLされていました。 どうすればプレイできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーができない

    メイプルストーリーをプレイしようとすると 「ゲームサーバーとの接続が切れました」 とでます。何回やってもでます。もしかしたらもうできないんでしょうか?お願いします。

  • メイプルストーリーのアップデート後

    6/27のアップデート以降メイプルが固まる。具体的には、アップデート 完了しサーバ選択、チャンネル選択、キャラ選択した後に画面が真っ暗で音だけ鳴ってる。または、キャラ選択後に一瞬画面が表示され直ぐにアプリが強制終了され接続も切れる(メッセージなし) 最近購入したPCでグラフィックカードも積んでます。アップデート前はまったく問題なく使用できていました。 当然のこと、メイプルの再インストールも試みましたが状況は変わりません。誰か指示願います。

  • メイプルストーリーができない

    パソコンを光に変えました。。。 そしたらメイプルストーリーができなくなってしまいました。 今までは何の問題もなくプレイすることができていました。 光にかえたことでなにか変わったことがあり接続が不可能になってしまったようです。 それがわからないので、わかる人教えてください。 接続がいつもログイン画面より前で切れること 接続が切れたときに必ず「サーバーとの接続がきれました」と出るということ パソコンを光に変えたということ 以前の状態だと普通にできる動作環境であったこと などしか手がかりはありません。 機種はwindowsXPです。 よろしくおねがいします。

  • メイプルストーリー

    助けてください;; 今日、メイプルストーリーでログインしようと思ったらいきなり切れて、ゲームサーバーとの接続が切れました。と表示されました。 そのあと、普通にアイコンをダブルクリックし、メイプルを始めようと思ったら、またゲームサーバーとの接続が切れましたと表示されました。  今まではこんなことはなかったんですが、何回やってもゲームサーバーとの接続が切れましたと出てきます。 気になって、再起動してやってみたんですが出来ませんでした。 あと、1回アンインストールしてもう一回ダウンロードしてみてもダメでした。  どうしたらいいですかね・・・。 ・ちなみにその時間はメンテナンス中ではありませんでした。

  • メイプルストーリー 

    メイプルストーリーを家で普通にできるんですけど、大学でできないんですけど、だれかする方法教えてください。できれば詳細ものっけてくれるとありがたいです。 お願いします。・・・アップデートサーバーエラーってでてます。家ではでません。

  • メイプルストーリーが途中で切断されて…

    メイプルストーリーの起動後にログインしてワールド選択、キャラクター選択したあと普通にプレイして3分くらい経つと「ゲームサーバーとの接続が切れました。」と出てきます。何回してもそうなってしまいます。ログイン画面はずっと出てるんですけど、入ってから切断されてしまいます。 どうすればいいですか?まだパソコン買い始めて5日くらいしか経ちません。よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーが起動できません

    メイプルストーリーが起動できません メイプルストーリーを起動しようといつも通りスタートからmaplestoryをクリックしたら、「Webページへのナビゲーションは取り消されました」と表示されて、ゲーム開始をおすとゲームサーバーとの接続が切れましたと表示されてゲームが起動できませんでした。 そしてアンインストールしてみてもダメでした。いつもは普通にできていたのですが・・・ 今日はじめてウェブマネーを買ったばかりなんですよ PCを再起動してからインストールしても同じことばかりなんです。 回答よろしくおねがいします><

  • メイプルストーリーでハッキング行為確認と出てゲームが終了してしまう・・・

    タイトル通りですが、つい最近メイプルストーリーに復帰しようとDLしてプレイしていると 「ハッキング行為を確認しました。メイプルストーリーを終了します」 と出て、ゲームが終了していまいます。 もちろんチート等の不正行為は一切していません。 解決策などあったら教えてください。 OSはvistaです。(普通にプレイでます) メイポ関連で起動させてるソフトは・・・JoyToKeyというソフトをジョイパット用に起動させていますね。

  • メイプルストーリー

    Win98とMeでメイプルストーリーが出来なくなったみたいですが、Win98SEでメイプルストーリーをインストールしてプレイする事自体できないのですか? メイプルストーリーのホームページを見る限りでは、動作環境からWin98が外れる事と、サポートが終了する事だけしか記されておりません。 是非教えてください。