• ベストアンサー

一人一回しか投票できないアンケートCGI

タイトルのとおりなのですが、なるべく一人一回しか投票できないアンケートCGIを探しています。 IPだと変えて複数投票できてしまうので、できればMACアドレスで複数投票できないように弾くCGIを探しています。 (他の端末から投票されたら意味がないのですが・・・) 知っている方おりましたら、よろしくお願いします。

• repu
  • お礼率48% (26/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>できればMACアドレスで複数投票できないように弾くCGIを探しています。 ムリ。MACアドレスを理解されていないようです。 そんなことにMACアドレスは利用されません。