OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

旋回窓について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191924
  • 閲覧数324
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

DE10など寒地向けの車両についている旋回窓というのはどんな働きがあり、どんな形なのでしょうか?教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

旋回と言うからにはグルグル回る窓の事でしょうなぁ。
普通、雨が降ると、乗り物はワイパーを動かしますが、コレの場合は、ワイパーのゴムが固定されていて、丸い窓の中心にモーターが付いていて、ガラスをグルグル回して雨や雪を払い落とすものです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

ちょっと参考URLを見てください。

形は実物を見るのが一番ですよね。
http://www.asahi-net.or.jp/~PI5K-UN/dd51a.htm

こっちはちょっと小さくて見にくいかな~?。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6920/rsloco.htm

これのことですよね? 以前からこれ、気になっていたのですが、ワイパーだったんですね。
お礼コメント
qnnm

お礼率 42% (3/7)

参考URLまで教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 19:22:12