• ベストアンサー

フレッツの付属セキュリティーソフト

フレッツに付属されているセキュリティー対策ソフトをインストールして今日インストールしたんですが、コントロールパネルのセキュリティーセンターを見たらファイアウォールの欄が無効になっています。有効なソフトにはしっかり名前表示されてるのに‥ソフトの方のファイアウォールはしっかり有効になっています。 電話でNTTに問い合わせたところなかなかつながらず、早急に返事貰いたかったので今回ここに書かせてもらいました。 フレッツのこのソフト使用されてる方がいれば、このままの状態で安心なのか教えてください。 ちなみにPCはイーマシーンズのJ3022です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お使いになっているのは、「セキュリティ対策ツール」というものでしょうか?そうだと仮定して、、、 この現象は、PCを起動直後、ということではないのでしょうか?起動直後だと、このプログラムが起動してくるのがWindowsよりも若干遅いこともあるので、認識されるのに時間がかかる、ということもあると思います。 http://g6.s013v.squarestart.ne.jp/v6/support/d2/e7.html もしかして、古いプログラムバージョンのために、セキュリティセンターで認識されてない、ということでは困るので、アップデートをしてみてはどうでしょう。 セキュリティ対策ツールのメイン画面の上のほうに、オレンジ色の帯に、「アップデート実行」というのはないでしょうか。これをクリックしてアップデートしてください。 このメイン画面右側の「ファイアウォール」をクリックしたときに、「有効」にはなっているんですよね? それから、Windowsのセキュリティセンターの「ファイアウォール」「自動更新」「ウイルス対策」と並んでるところの、「ファイアウォール」欄の「無効」の隣にある↓(下向き矢印)をクリックしてみてください。インストールされているソフトウェア:~、というように名前がでてきますが、そこにこのソフトの名前は出てくるのでしょうか。

papaiyaakiko
質問者

お礼

どうやら認識されるのが遅いだけみたいです^^; ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

次の設定を確認してください。 NTT東日本  サポート情報>フレッツ・セーフティ>トラブルシューティング フレッツ・セーフティご利用時のトラブル Windows XP Service Pack 2で、「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。」と常に表示されてしまう。 http://flets.com/customer/tec/safety/trouble/trb_1_9.html

質問者

お礼

どうやら認識されるのが遅いだけみたいです^^; ご丁寧にありがとうございました。

• fdppw
回答No.1

こんばんは。 早速ですが、それで正常です(*^^)v 通常、市販のセキュリティーソフトのファイヤーウォールを使うと、自動でWINのファイヤーウォールはOFFされます、これはファイヤーウォールを2つ使うと不具合が起こる可能性があるのと、Winのファイヤーウォールは外部からの受信には対応しますが、内部からの送信には対応していない為です。

質問者

お礼