• ベストアンサー

マドリッド・トゥールーズ間の行き方

スペインのマドリッドからフランス・トゥールーズに行くことを計画しています。 格安航空会社使用で直接行ければ一番いいのですが、いくつかの会社を調べた限り、この路線自体ありませんでした。同都市間を単純往復したいので、日本へのストップオーバーで寄るという方法も無理です・・・。 できるだけ短時間で安く行く方法をご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

日本から行くのを考えずに、 マドリードからトゥールーズに行って、またマドリーに戻ってくる、ということなんですよね? ご存知でしょうが、ヨーロッパ内格安航空各社を除けば、安いと時間がかかるし、時間がかからないと料金が高くなる傾向があるのが交通機関ですよね・・・・。 格安航空会社は就航都市が限られますし。 (バルセロナとパリの間は路線があるんだそうです) トゥールーズへのアクセスが観光局HPに出ています。 英語ページはイギリスとの間しか出てません。 http://www.tourism.midi-pyrenees.org/index.php?rubcode=59 スペインとの間の交通情報は案の定、スペイン語でした。 http://www.turismo.midi-pyrenees.org/index.php?rubcode=59 たとえばエールフランスが日に2便、イベリア航空が日に3便。 列車は バルセロナ-トゥールーズ: 5h30 (日に4便) イルン – トゥールーズ: 6h (日に2便) イルンは、スペイン北部の町のようです・・・バスク自治州か? 列車情報に関しては、カタルーニャ地方やバスク地方がフランスと国境を接していますので、マドリー発より情報が得やすいのだと思います。 スペイン-フランス間のバス路線もあると思いますが、めちゃめちゃ時間がかかりますよねえ、値段は安いでしょうが。 トゥールーズへは直行便が無いかもしれないし(未調査ゆえ不明)

noname#20121
質問者

お礼

そうです、マドリ→トゥールーズ→マドリです。 できれば日帰りで、と考えていたのですが、やはり無理そうですね。バルセロナから5時間半かかるようでは、マドリからだと・・・考えるだけでも恐ろしいです。 丁寧なアドバイス、ありがとうございました。