OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分で作った文章の印刷

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191809
  • 閲覧数157
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (40/41)

「新しいメッセージ」として自分で作成したメールの文章を
プリントアウトしたい時があるのですが、
「ファイル」から「印刷」を選択しようとしても反転していて選択できません。
他の人から届いたメールは印刷できるのに、なぜでしょうか。
何か方法はありますか?宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

下書きに入れてから印刷したい作成中のメールをクリックして ファイルメニューから印刷 又は 右クリックから印刷が可能です。

又は

 下書きにある作成中のメールをドラッグアンドドロップ
してデスクトップに持っきてから開けば送られてきた通常のメールと同じように印刷が可能です。

OutlookExpress 5 です 他はわかりません。

 
お礼コメント
chobizou

お礼率 97% (40/41)

有り難うございます!
私はOutlookExpress6なのですが、
「下書きに入れて・・・」の方法は先に回答頂いた方からも
教えて頂いたのですがうまくいきませんでした。

が、ドラッグアンドドロップでデスクトップの方は
うまくいきました!これは便利です。締め切らないで
待っていて良かったです。どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-04 16:54:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

このような質問をするときには、
先ず、OS(マック・ウィンドウズ・ユニックスなど)の種別を書く。
次に、メールソフト(アウトルック・ポストペットなど)の種類を書く。

異常の情報が無いと、的確な答えは得られませんよ。

そこで、どのOS・メールソフトでも可能な方法を一つ。
先ず、ご自分のお書きになった文章を、全文選択します。
大抵が、マウスボタンを抑えたままで、先頭から、最後まで、ズリズリと引きずると選択部分が反転します。
また、メニューの中に該当部分があると思います。

そこで、「コピー」を選び、エディタソフト・ワープロなどにコピーしてください。
そのソフトからなら印刷できるでしょう。
お礼コメント
chobizou

お礼率 97% (40/41)

早速のご回答をありがとうございます。
OSとメールソフトの件、後からしまった、と思いました。すみません。ちなみにウィンドウズでOEです。

ご回答頂いた方法で今までやってるのですが
どうも面倒で、どうして直接印刷できないのかと
思ったのです。
投稿日時 - 2001-12-28 21:11:05

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

一つの方法として,自分自身にそのメールを送ってしまうと言うのはいかがでしょう?
例えば,「CC」欄や「BCC」欄に自分のメールアドレスを入れると,そのメールを受信できます。急がない場合は,この方法をとると言いと思います。
急いで印刷したい場合は,本文だけでよければ,本文すべてを選択肢,コピーをとり,メモ帳やWordなどに貼り付けてから印刷するのが近道ですね。

新しいメッセージから印刷できないのは,単に「仕様」だと思います。
お礼コメント
chobizou

お礼率 97% (40/41)

ご回答ありがとうございます。
「仕様」ですか・・・。ではいたしかたがないって感じですね。
回答頂いた方法は既にやっているのですが、
どうして直接印刷できないかと
不思議に思い、何か設定の仕方でもあるのかと
質問してみたのです。
投稿日時 - 2001-12-28 21:14:20
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (28/63)

Outlook Expressならば作成したメールを「保存」すると「下書き」フォルダに収容されます。保存されたらメール作成画面を閉じてください。それから「下書き」フォルダをクリックして保存してあるメールのインデックスをだし、印刷したいメールの上で右クリックすると「印刷」が出ますのでそこを左クリックすると印刷できます。下書きフォルダに移動してもプレビューでは印刷できないの注意してください。
お礼コメント
chobizou

お礼率 97% (40/41)

ご回答ありがとうございます。
早速嬉々として試してみたのですが、
残念ながらこの方法でもやはり「印刷」の文字は
反転したままで、選択できませんでした。
書き忘れてしまいましたが、ウィンドウズのOEです。
danjiriさんは、この方法で印刷可能なのですね。
どうして私のは反転したままなのでしょう・・・。
投稿日時 - 2001-12-28 21:17:47
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

マイクロソフト系のメールソフトだと、そういうことになるのが、普通かと思われます。
解決にはなりませんが、メールを送信してから、送信済みのアイテムとしてプリントアウトしてみてはどうでしょうか。
それなら、問題なく、プリントアウトできると思います。
お礼コメント
chobizou

お礼率 97% (40/41)

ご回答ありがとうございます。
その方法は既にやっているのですが
どうも面倒で、直接印刷できないものかと
思ったのです。
でも、これが普通なのですね。仕方がないです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 21:19:32