• 締切済み

シカゴから日本へ配送

こんにちわ アメリカのシカゴから今度大きめのバック(スーツケースくらい)を2個程日本へ送りたく、調べているのですがヤマト運輸しか調べられていません。他にUPSやフェデックスなどがあると思うのですが値段など調べられなく困っています。どこか安い運送会社などありませんか?

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

米国在住経験者です。私の知る限り、ヤマト運輸が総合的に 見ていちばん安心できます。書類のチェックもしてくれますし、 営業所に行けば書き方も教えてくれます。なお、郵便局も発送 方法をちゃんと選ばないと安くなりませんし、扱いが手荒いので ある程度大事なものだったら決してオススメできません。  また、残念ながら国際貨物では、運送会社を選べば安くなる ということもありません。結局どこかの航空会社か海運会社に 運送を委託するからです。フェデックスとUPSは飛行機は 自社便運行なので有利ですが、船便なら海運会社に委託です。 それなら、自社用のスペースを大量に確保しているヤマトの ほうが、なにかにつけて安心でしょう。実際、船便扱いなら ヤマトのほうが安いです。 ※フェデックスの航空便なら10万円近くすると思います。

• Natsuji
回答No.1

急がないのなら、郵便局は? 一番安いですけど。。 UPSもFEDEXもDHLも高いですよね。私は会社にUPSのソフトがあって、情報を入力すると自動的に金額を算出する物があるのでそれをよく使ってます、たいていの企業にはそういう物があるはずなので、どなたか知り合いに聞いて金額算出してもいいし、UPSに電話するとか、最近街に増えたUPSのショップや、コピーのキンコと最近合体したFEDEXショップへ、重さとディメンジョンを伝えて確認しに行ってもいいのではないでしょうか?