• ベストアンサー

結婚直前…この人と結婚してもいいの?

ourenの回答

• ouren
回答No.3

既婚者です。 本当に彼のことが好きなら子供がいて苦労することになっても乗り越えれると思います。 ただ、両親が今すぐじゃなくても・・・とのことなら、今すぐじゃなくてもいいと思います。 母親の介護は結婚が遅かれ早かれ彼と結婚する限りついてくる問題だとは思いますが・・・ 私も自営業の彼と結婚しましたが、苦労するのは見えていたし二人で乗り越えれる!と思って結婚しました。 だ、夫婦も長くなり離婚話も出ましたが自営業ということも絡んで離婚できないですが・・・ まぁおかげで離婚もせず話し合いで乗り越えました。(笑) 自営業もサラリーマンも一長一短あると思います。 ボーナス時期にはいいなぁと思いますが・・・ あとは、奥様になるあなたが彼と乗り越えようと思う自信だけだと思います。私は自営業の彼と結婚してよかったと思います。

gp1
質問者

お礼

既婚者様からの御意見は大変参考になります。 両親が今すぐじゃなくても・・・とのことなら、今すぐじゃなくてもいいと思います。>これは今考え直しているところです。数カ月遅れたって構わないですよね…。焦ってするようなモンでもないでしょうし…。 回答者様は自営業の方と結婚されたのですね。今まで順調に仕事をしてきているのを見ていたので、自分自身に危機感とか苦労する、という部分が見えていなかったんだと思います。 一緒に頑張って乗り越えられる…、きっとその時になったら腹くくって頑張れるような気がします。 大変参考になりました。ありがとうございました。