OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ThinkPad 240 スタンバイについて

  • 困ってます
  • 質問No.191725
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (24/64)

IBM サポートの FAQを見ても載っていなかったので教えてください。
ThinkPad240(2609-21J) でスタンバイのモードに入れてPCを閉じていると、しばらく経つと勝手にPCの電源がオンになって HDD にアクセスしている音が聞こえます。 で、またすぐにスタンバイの状態になるらしく、PCが静かになります。 この状態の繰り返しがおよそ10~20分に一回の周期で繰り返され、寝ているときなどとても耳障りです。
他に DELL の laptop PC を持っていますが、このような現象は起こらず、一度スタンバイの状態におちたらずっとそのままの状態です。
何か BIOS の設定とかをいじる必要があるのでしょうか(一応最新のものにアップデートしてみましたが、トラブルは解決しませんでした。)?ちなみに関係ないと思いますが OS は windows2000 です。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/196)

私も同じThinkPadを持ってますが、そのような症状はおきません。
私の場合Win98SEですが。

一度下記の参考URLを見てください。
ThinkPad専門のサイトで、すごく気合が入っていて情報量も多いです。
参考になれば幸いです。
補足コメント
Nihohi-man

お礼率 37% (24/64)

いまいち私にとっての決め手はありませんでしたが、これ以上他の人からアドバイスをいただけそうにないですし、これでこの質問を閉じようと思います。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 08:38:11
お礼コメント
Nihohi-man

お礼率 37% (24/64)

情報ありがとうございます。
教えていただいた参考URLは実は google directory 経由でこの前見に行ったことがあります。求めている情報は見つけることはできませんでしたが、とても役にたつサイトですよね。
投稿日時 - 2002-01-05 21:55:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

確か、LANカード等を接続していて、デバイスのプロパティで「このデバイスでコンピュータをスタンバイから復帰できるようにする」項にチェックを入れるとそういった現象があった筈です。 モデムにもあったかな? ...続きを読む
確か、LANカード等を接続していて、デバイスのプロパティで「このデバイスでコンピュータをスタンバイから復帰できるようにする」項にチェックを入れるとそういった現象があった筈です。
モデムにもあったかな?
お礼コメント
Nihohi-man

お礼率 37% (24/64)

LAN card は Buffalo の wireless lan のものを使っていますが、そのような設定はできないようです。
モデムでその設定をすることは可能です。BIOS の設定の画面でそのように設定することができます。ちなみに私はモデムを使わないので off にしていますが。
投稿日時 - 2002-01-05 21:58:53


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ