• ベストアンサー

10,000百万円っていくらですか?

toshi_1919の回答

回答No.6

こんにちは! 皆さんが書かれていますのでいまさらなのですが、 こういう風に考えればいいと思います。 10,000百万円を 数字が多いので取りあえず、1百万円とします。 これは1,000,000円ですね。 それが10,000個あるのですから 1,000,000円×10,000個 ×10,000個なので0を4つ加える。 10,000,000,000になり 1、10、100、1000・・・って数えていくと 100億円と分かります。 わかりにくい時はちょっと紙にでもかけばいいかと思います。

関連するQ&A