• ベストアンサー

0120

0120で始まる「フリーダイヤル」が、ここ数日携帯電話にかかってきます。経験された方はいらっしゃいますか?また通話された方は? 不在着信なので、無視しているのが現状です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • girochan
  • ベストアンサー率50% (74/148)
回答No.1

私の携帯にも一時期 掛かってきてました。 気味が悪いので着信拒否にしていましたが…。 無視し続けるのが最良だと思いますけど どんな所からの着信か知りたければ、非通知で掛けてみるって手もアリ…かな^^; NTTに問い合わせると教えてくれるかも。

sidennkai
質問者

お礼

拒否設定にしてみます、ちなみに今日は2回・・。 ご助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • xxmoonxx
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.2

わたしの携帯にもフリーダイヤルの着信が残っていたことがありました。 普通の番号ではなくフリーダイヤルだから、どこかの企業かな?と思い折り返したら 消費者金融からの、融資の案内でした(笑)。 もちろん即切りました。それからはかかってきませんね。 しかしどこで番号を手に入れたのか・・・。 普段から容易に番号を書いたり教えたりしないように気をつけているつもりなんですが。 もしかしたら適当な番号にかけているんでしょうかね。 NTTの104番に聞いても、そのフリーダイヤルが 「電話帳に載せない・104番でも番号を案内しない」 という設定になっていたら、教えてはもらえません。 どこかからかかってくる予定がないのであれば、無視がいちばんですよ。

sidennkai
質問者

お礼

経験談ありがとうございました。会社の電話から・・も考えましたが、よけいヤバイ? とりあえず、拒否設定にしてみます。

関連するQ&A

  • 電話に詳しい方教えてください

    私の電話は事業の関係でフリーダイヤルなのですが、不在で電話に出なくても通話料が発生しています。NTTに問い合わせしてみても、受話機を上げなければ通話料は発生しませんといわれているのですが…。 当方は ・ヤフーのADSLを使用(IPフォン含む) ・FAX付電話を使用 です。 気になることは5秒くらい着信音がなった後、一旦止まり、さらに着信音が鳴るということです。その一旦とまったときから通話が始まっているのではと思っています。

  • フリーダイヤルからかけられるということってあるの?

    最近、勧誘電話等が多くなってきましたが、ひとつ、気になった事が。 電話に出る前に、誰からかけてきたのかを確かめてから出るのですが、 最近、かかってくるところはフリーダイヤルの0120なのです。 他の電話にしても、050はIP電話、070・080・090は携帯からだと分かりますが、フリーダイヤルは NTTの通話料着信者払いサービスだという事は知っているのですが、フリーダイヤルの方から かけられることってあるんですか? 家族皆、???だらけです。 説明が下手ですみません。

  • 携帯電話からのフリーダイヤルのかけ方

    ヴォーダフォンの携帯電話を使用しています。 携帯電話からの着信を制限しているフリーダイヤルに 対して通話料を自分持ちで良いので発信する方法は 無いでしょうか?

  • 通信費削減について

    個人事業主ですが通信費のコスト削減を考えています。 現在、フリーダイヤル(フリーライン)→アナログ着信→ボイスワープで携帯へ転送という経路で、フリーダイヤルあてにかけたお客様からの電話をすべて携帯受けています。 このような、フリーダイヤル→携帯着信という条件で、他に通信費を抑える良い方法はありますでしょうか。 携帯はソフトバンクなので、回線をBBフォンにして転送サービスを利用、ホワイトコール24で回線から携帯までの転送通話料を0円にすることは考えました。 しかし、BBフォンにフリーダイヤルみたいな着信者が通話料を負担するサービスは無いとこ事で、考えが止まってます。よい知恵があったらご教授ねがいます。

  • 携帯電話にフリーダイヤルから・・・・

    携帯電話に電話がかかり、出たところ通話できませんでした。ここまでは、ごく普通の出来事で終わってしまいますが、不思議な現象ですのでどなたか詳しい方教えていただきたいのですが、それは着信記録を見ると、フリーダイヤル(0120からはじまっています)だったのです。怖いのでもちろんリダイヤルはしていませんが、これって新種の詐欺商法でしょうか。

  • 請求電話の問題解決について(長文スミマセン)

    胃が痛くなるほど困っています。 ある日知らない番号から携帯に着信があり 「あなたの利用したアダルト通話が・・・」 と留守電がはいっていました。 不当請求ってこれかと無視して留守電も消去 しました。 ところがそれから何度も電話がかかってきます。 かかってくる度に拒否登録しています。 留守電も解除しています。 あまりしつこいので、なんでと思い 手近な発信履歴をみるとフリーダイヤルの 番号ありました。 その日のことをよくよく思い出してみると、 宅配のフリーダイヤルをかけようとして 間違い電話をしたことを思い出しました。 人が出なかったのですぐきったと思います。 (携帯の利用明細を入手すれば 通話時間が少しだとわかると思います) これが原因かどうかはわかりません。 かけて確認するわけにもいかないので。 消費者センターに電話してみると 間違い電話が根拠か無作為かわからないけど 契約は成立していないのだから無視してください。 とのこと。 調べると「督促状」や「出頭命令」に類する手紙が 届くとか、ほっておくと敗訴になるとか エスカレートすることもあるなど。 携帯番号だけで住所をしらべられたり 本当にできるものなんでしょうか? とりあえず現在は、指定番号拒否 登録外拒否で対応しています。 電話が携帯オンリーなので登録外拒否は やめたいので携帯を変更することも考えています。 いろいろ書きましたが、知識のある方・経験者 にどこに相談してどのように解決されたか お聞かせくだされば安心できるかなと思います。 私は決してそのようなものを利用していません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワンクリック詐欺に引っかかりました

    びっくりして、思わず表示の電話番号(0120-540-940)に携帯から問い合わせしましたが、一方的に規約のとおりですからと言われ電話を切られました。いろいろと検索すると詐欺業者だということがわかって。今後は無視しようと思っています。しかし、フリーダイアルにかけちゃったので、私の電話番号も判ってしまったと思います。今後は電話攻撃に悩まされるものと覚悟していますが、電話がかかってくる場合にはこのフリーダイアルからかかってくるものなのでしょうか?とりあえず、この番号は着信拒否にしてあるのですが・・・。

  • ip電話アプリの着信と、wifiに接続した場合

     スマホをデータsimだけにして、通話はipアプリでこなそうと考えています。  そこで疑問があります。  1、固定電話、携帯電話からの着信は問題なくできるのか?  たとえばラインアウトの場合は、相手が固定電話や携帯電話だと、着信ができないらしいです。  しかし、FUSION IP-Phone SMARTの場合は、携帯電話、固定電話からの着信が可能なようで発信においても、30秒8円程度で行えるようで、フリーダイヤルなどかけられない番号があるものの、普通の電話と変わりませんよね。本当に問題なく着信は可能なのでしょうか?  2.wifiに接続しても通話料はかかるの?  たとえば公共の、wifiに接続して電話を発信したら料金はかかるんですかね?   wifiを利用して発信をすれば通話料がかからないという、おいしい話はありえませんか?

  • フリーダイヤルで

    普通の一般電話をかけた通話明細ってありますが、フリーダイヤルにかかってきた通話明細ってあるんですか?あれは一応かかって来てるけど、料金は着信側が払うからあるのかな???

  • フリーダイヤル

    1回フリーダイヤルから電話があり、知らない番号だったので着信拒否をしました。そして今日1分ずつそのフリーダイヤル(0120-××‐××××)から着信があり凄く気持ち悪いです。丁度家にいて電話に出なかったら家の電話にも着信がありすぐ切れたのですが、気になり最後にかかってきた番号を教えてくれるところにかけたらそのケイタイにかけてきた番号でちょっとビックリです。 フリーダイヤルを検索(どの辺からかかってきた程度)して分かる事はありますか?

専門家に質問してみよう