• ベストアンサー

0120

0120で始まる「フリーダイヤル」が、ここ数日携帯電話にかかってきます。経験された方はいらっしゃいますか?また通話された方は? 不在着信なので、無視しているのが現状です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • girochan
回答No.1

私の携帯にも一時期 掛かってきてました。 気味が悪いので着信拒否にしていましたが…。 無視し続けるのが最良だと思いますけど どんな所からの着信か知りたければ、非通知で掛けてみるって手もアリ…かな^^; NTTに問い合わせると教えてくれるかも。

sidennkai
質問者

お礼

拒否設定にしてみます、ちなみに今日は2回・・。 ご助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xxmoonxx
回答No.2

わたしの携帯にもフリーダイヤルの着信が残っていたことがありました。 普通の番号ではなくフリーダイヤルだから、どこかの企業かな?と思い折り返したら 消費者金融からの、融資の案内でした(笑)。 もちろん即切りました。それからはかかってきませんね。 しかしどこで番号を手に入れたのか・・・。 普段から容易に番号を書いたり教えたりしないように気をつけているつもりなんですが。 もしかしたら適当な番号にかけているんでしょうかね。 NTTの104番に聞いても、そのフリーダイヤルが 「電話帳に載せない・104番でも番号を案内しない」 という設定になっていたら、教えてはもらえません。 どこかからかかってくる予定がないのであれば、無視がいちばんですよ。

sidennkai
質問者

お礼

経験談ありがとうございました。会社の電話から・・も考えましたが、よけいヤバイ? とりあえず、拒否設定にしてみます。