• ベストアンサー

Illustratorを買う

Illustratorを買おうと思っているのですが 値が高く手が出せません。 現在出回っているのはCS2だけなのですか? PhotoshopのようにElementsのようなものがあると助かるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アカデミック版ありますよ。  お子さんがいらっしゃるのなら、お子さんにIllustratorを教えましょう。 幼稚園児でも可です。 ------------------------  学生証のない小学生がアカデミック版を購入するにはどうすればよいですか?  通常、アカデミックパッケージの購入には学生証の提示が必要となりますが、小学生・幼稚園児に限り、親権者の方の保険証を証明書として代用することができます。 ------------------------  Photoshop Elementsは「ペンツール」が無いなど色々、機能制限あって使えな~い。  1980円のドローソフトもありますよ。  http://www.sourcenext.com/products/draw/

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/education/products/illustrator.html

その他の回答 (2)

• renton
回答No.2

残念ながらIllustratorの廉価版はありません。 Photohshopはデジカメ画像のレタッチなどの家庭での利用も考えられ、機能を限定した廉価版をだしてもそれなりに売れるんでしょうが・・・ Illustratorの用途は、出版やグラフィックデザインなどの業務向けの用途が考えられます。機能を削って廉価版を作ってしまっても、美味しい所が全くないソフトになりかねないんじゃないでしょうか? Corel Draw等のソフトも一応ドロー系のグラフィックソフトです。

• rrrruby
回答No.1

ネットオークション等で中古を買われてはいかがですか? くれぐれもコピー品を購入されないように(^^;) 学生さんならアカデミーパック(?)と言うようなものが出ていて、安く買えたと思うのですが・・