• ベストアンサー

北海道旅行

北海道旅行をゴールデンウィークに計画していますが特にお薦めのエリアを教えてください。北海道は初めてでよくわかりません。2泊3日で予定しています。ここだけは行っておいた方がいいという所はどこですか。

• swatt
  • お礼率0% (0/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.5

ゴールデンウィークですと皆さんお書きの通り函館近辺がいちばん春を満喫できるでしょう。 先日もたくさんの方が回答した質問がありましたので、ご参考になさってみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1900047 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1884722 なお、函館ー札幌間を車で移動するのはGW中はなるべく避けた方がいいようです。大渋滞に巻き込まれるかもしれませんので。 また、松前の桜ですが、こちらも満開&好天となると函館との間が時間によってはかなり渋滞します。 短い期間のご旅行ですから、渋滞で時間をロスするのはもったいないので、これもパスした方がいいように思います。 函館市内でも、五稜郭公園周辺は車の大渋滞でバスも当てになりませんので(今年は新タワーオープンのせいで渋滞に拍車がかかることでしょう)、函館市内の移動は路面電車に限りますね。 洞爺湖方面はまだ春が浅すぎてあまり楽しめないかもしれませんので、#3さんがお書きのように私も函館に2泊なさることをお勧めします。

その他の回答 (4)

• okame7237
回答No.4

確実なのは、函館近辺の道南でしょう。松前の桜、というのも見ごろですよ。

• JW500
回答No.3

2泊だけなら函館近辺でしょうか。 函館ではお花見ができますね。 今年4月には五稜郭タワーも新築され 五稜郭公園も桜が見られるでしょう。 西部地区観光、もちろん函館山からの夜景は はずせませんね。 市内観光だけなら市電とタクシーで 十分です。 ちょっと足を伸ばして、大沼に行くのも いいですね。これだとレンタカーが あるほうがいいかな? 函館、洞爺方面でもいいですが ほとんどドライブしっぱなしよりは 函館2泊のほうがゆったりできます。 修学旅行はじめ旅行のベストシーズンに 入りますので、早めに交通やホテルの手配を しておくほうがいいと思います。

• jkljkl
回答No.2

北海道にすむものです。 北海道にはまだ雪が残っています。 天候は極めて不安定で暴風が吹き荒れます。 晴れていたと思ったらすぐ雨が降ります。 すさまじい道路渋滞があります。 お勧めのエリア 南 まあがんばってください。

• minami_k
回答No.1

こんばんは 質問が漠然としすぎているのですが・・・ GWだと函館がちょうど花見の季節です。かなり込み合いますね。でも時期がずれると終わっているということもありますね。道北は雪が降ることも多いですからあまりお勧めしません。GWなら道南近辺がお勧めでしょうか。 道南から札幌まで北上されてみるのもいいかもしれません。 具体的なものじゃなくてすみません。