OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニキビについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191609
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (20/439)

おでこに時々ニキビがでるんです。
感想肌ですがしっかり顔もあらってます。
やはりニキビもストレスのせいもあるのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

年齢が分からないのですが、まだお若いのであればホルモンの関係かもしれません。二十歳過ぎているようでしたら確かにストレスなども一因となります。後は食生活ですね。甘い物や脂っこい物はやっぱり出来やすいです。
あと、「しっかり顔を洗っている」と言うことですが、ごしごし洗ったりしてませんか?もしこするように洗っていたら逆に肌に負担をかけるのでやめたほうがいいです。洗顔料を生クリームのほうにしっかり泡立て、その泡でなでるように洗ったほうがいいです。それだけでもちょっと違うかもしれませんよ。
もちろん規則正しい生活も忘れずに・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (4/21)

洗顔後、乾燥肌や脂性肌にかかわらず 化粧水やローションをつけたほうがいいみたいです。 ストレスで・・・ということもあると思うので 解消するようにしてみてください。
洗顔後、乾燥肌や脂性肌にかかわらず
化粧水やローションをつけたほうがいいみたいです。

ストレスで・・・ということもあると思うので
解消するようにしてみてください。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

こんにちは!!
ストレスのせいもあると思います。というより、ストレスの意味を広義とした場合です。(http://www.health-net.or.jp/kenkonet/menu/ms08_00.html
亜鉛でサイトを探してみましょう。
妊娠したら、亜鉛と葉酸をとります。
あえて、亜鉛に関してはサイトは限定しませんが、亜鉛(食品)について、学ぶと色々面白い事が分かりますよ!!
だからといって、炭水化物の取り過ぎは厳禁です。
高カロリーは負担もかかります。(例外もありますが)
スカベンジャーって知ってますか?活性酸素の攻撃から身を守る働きをする物質です。これも、多くとりすぎると問題ですが、摂取は心がけるようにね。
ストレスとの関わりについてではありませんが、アドバイスとして、書かせて戴きました。添加物にも気をつけてね。