• ベストアンサー

海外でNHKのBSをみると・・・

私は毎月フィリピンに出張します。 ホテルでNHKのBS放送が視聴できるのですが ニュース内のゴルフやスケート、サッカー等の スポーツ映像のときに放映権の都合?とかで 不自然な静止画で音声のみが流れます。 これってどんな都合によるものなのでしょうか? ご存知の方がいたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neon
回答No.2

同じNHKでも地上波と衛星放送の映像の契約が別になっているためだそうです。衛星放送は視聴者が少ないからか、こんなところで節約しているみたいですね。

jetstreamer
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 納得しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

他の放送局が、放映権を持っており、その放送がニュース番組のあとの場合は、ニュース番組内で前もって放送することはできません。

jetstreamer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 日本国内では見られる映像がフィリピンでは見られないので どんな違いがあるのかと思いました。 放映権が別なんですね。