• 締切済み

パスワード忘れ

とても困ったことになりました、助けてください。 mysqlで、あるユーザーをold-passwordのオプションをつけて作成しました。 そのときのパスワードもきちんとメモしたはずでした。 しかし、時間をおいて接続しようと試みると、パスワードが違う、というようなメッセージが表示されてしまいました。 メモしてあったパスワードで接続しようとしても、そのメモも間違っているのか接続できません。 なんとか設定してあるパスワードを知る方法はないでしょうか。 都合でユーザーを削除して新規で作り直す、ということはできません。 よろしくお願いいたします。

• MySQL

みんなの回答

• Ethersky
回答No.1

残念ながら、忘れてしまったら再度作成しなおすしかありません。 管理者権限を持つユーザーで接続して再度作成してください。 ちなみに一度そのユーザーを消さなくてもパスワードだけ変更(パスワードだけ再設定)できます。(もちろん管理者権限ユーザーからの操作で)

ma-chan45
質問者

お礼

そうですか・・・・そうですよね・・ ありがとうございました! なんとか思い出せるように頭を振り絞ってみます!!