• ベストアンサー

パーティションを教えてください

みなさんはじめまして、実は人から譲ってもらった ノート型のパソなんですが、Windows98とWindows2000 に区切られていて使いにくいのですが、これって Windows98だけに戻せるんでしょうか?ちなみに パーティションコマンダーっていうのがあったんです が壊れてるみたいで使えません。他に方法があったら 教えてください。よろしくお願いします。できれば FDISKとかいうのもやったことはないんですが、簡単 だったらやってみたいと思っています。どうかよろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-fon
回答No.1

FDISKは、Win98用起動ディスクから可能です。 詳しい方法は下記サイトにあります。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html# ただ、現在CとDとに分割されているのでしたら、パーティションはいじらなくても、CドライブにOS(Win98)+アプリ,Dドライブをデータ用にすることをお勧めします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html#
yamitsu
質問者

お礼

k-fonさん貴重なアドバイスどうもありがとうございました。 最後のCドライブとDドライブの話がイマイチわからなかった んですけど、まあなんとかなりそうなんで助かりました。 またなにかあったらその時はよろしくお願いします。本当に ありがとうございました。