OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掲示板のトピックを丸ごとDLしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191482
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

PCには余り詳しくないものです。教えてください。
yahooの掲示板にトピックをもっているのですが、ある理由でトピを閉める事になりました。今までの投稿を全て保存しておきたいのですが、膨大な数なのでなにか手はないものかと・・・以前友人にそうゆうフリーソフトがあるのではと聞いた事があります。HPの先読みソフトをためしたのですが上手くいきません。何かいいソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいのです。よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

Yahoo掲示板の各メッセージは,URL(ページのアドレス)で見ると最後の番号が違うだけ

なので,連続した番号のファイルをダウンロードができるソフトを使えばよいでしょう。
お礼コメント
gasgas

お礼率 100% (10/10)

ページを開いては保存を繰り返しておりました。連続した番号のファイルのDL。わかりました。URLを指定して、DLできるものであればいいという事ですよね。探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 21:52:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

手間さえ惜しまなければ、メモ帳やワードパッドで保存されてはいかがでしょう?
HDDに保存が難しいほど膨大な量であれば、CDRなどに移し変えればいいと思いますが。
お礼コメント
gasgas

お礼率 100% (10/10)

そうですよね。手間さえ惜しまなければ・・・3000以上の投稿があるのです。ページを開いて、保存してを3000回繰り返さないと・・・地道にやるしかないのでしょうか?ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 00:27:09