• 締切済み

ディスプレイの寿命?

ディスプレイの両端五センチくらいが真っ黒に写ります。画面を最大化してもなおりません。急になりました。パソコンの設定は何も触っていません。機器は六年位前のものです。これは寿命なんでしょうか?

みんなの回答

• tgn1013
回答No.2

ディスプレーはCRTでしょうか。 最大化は、ディスプレーのほうで調整して、ということですか? もしそうなら、寿命の可能性が高いです。

• R48
回答No.1

水平回路の電解コンデンサの容量抜けで起きる症状ですね。 6年なら修理よりも買い替えを考えた方がいいでしょう。