OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

保存してあったWordファイルを開くと約2秒でフリーズします

  • 困ってます
  • 質問No.191431
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (32/37)

Word2000で文書を作り、フロッピーに保存しました。しかし、そのファイルを開くと毎回、約2秒でフリーズします。CTRL+ALT+DELを押すと、「プログラムから応答がありません。」と出てきます。(フロッピーの他のファイルはきちんと開きます。)
デスクトップにコピーしても全く同じです。ファイルは印刷もスプール中と出てきて、印刷できません。動く2秒の間に、編集「すべて選択」、右クリックで「コピー」をしても、他のワードへの貼り付けはできませんでした。
もう一度、文書を作りなおすしかないのでしょうか?
助けてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

下記、サポート情報は参考になりませんか?

[WD2000] 破損した文書を修復する方法
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/enable/nlsearch/kbmarkup.asp?kburl=/japan/support/kb/articles/J049/8/32.asp&kwd=Word2000+%83f%81%5B%83%5E+%8FC%95%9C+
お礼コメント
sugisan1

お礼率 86% (32/37)

リッチテキスト形式で保存してから、Word2000で開きなおしたら、ファイルが修復されました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 21:55:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

ひょっとして、ファイルをFDに保存して、それをFD上で編集されてますか?
もしそうなら、FDは移動手段にされた方が安全ですよ。
編集はHDD上で行ってください。今回のような事は殆ど有りません。
No.1の方の方法で復活したら、直ぐにHDDにFDの内容をコピーして編集した後に移動するためのFDにコピーすると言った使用方法をお勧めします。
必然的にバックアップになりますよね。
お礼コメント
sugisan1

お礼率 86% (32/37)

これからは、そうします。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 21:57:30