• ベストアンサー

2月中旬、バリ(ヌサドゥア地区)に6日間。目的:BB、エステ、のんびり

このたび初バリに行きます。 ヌサドゥア地区、シェラトンラグーナに4泊、計6日間です! ボディーボード(安ければ購入)、エステなどして 基本的にはのんびり過ごそうと考えています。 初アジアということでわくわくしている反面、 物騒な話も聞くので不安もいっぱいです。 ぜひみなさんのお力を貸してください! 1、ヌサドゥア地区でボディボードはできますか?   (レンタル、ショップの有無も含めて)   波は高めだということですが。   やはりクタ等賑やかなところに行った方がいいのでしょうか。   物売りなど、物騒なイメージがあるので気が進みません。 2、日本円、米ドル、現地通貨、カード   丸四日滞在、どのくらい持っていかれますか?   用途は食事、エステ、ボディーボードレンタルです。   現地に入国するときに米ドル(10$)が必要とのことですが…   また、両替は日本でしていった方がいいのでしょうか? 3、物売りが多いとのことですが、   浜で三つ編みやネイルアートなら、   記念になるしいいかも、と思っています。   相場はどれくらいでしょう?チップは要りますか?? 4、何か初バリに当たって注意することや   日本から用意していくべきもの等があれば   ぜひ教えてください。 以上4点です。どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rotus999
回答No.3

こんにちは。初バリとの事、とても楽しみですね! さて、質問についてですが、 1、私がヌサドアに行った時はかなり波が高くてレベルでいうと中級者以上といった感じでした。(時期によって違うかも)初級者レベルだったらクタが一番いいかもしれないですね。物売り等は無視すればよいと思います。ただ、海に入ってる間、浜辺に荷物を置いておくと盗られる可能性大です。 2、レストランもエステもピンキリです。1食100円くらいで食べれる所もたくさんありますし、本に出てるお洒落なレストラン等は一人5000円くらいかかったり色々です。エステも1時間500円でできる所もあれば1万円する所もあります。ヌサドアはどちらも高いです。私はいつも入国の際必要な10ドルは用意していって後は現地で円をルピアに両替しています。行く所にもよりますが、値段の安いお店ではルピアしか使えない所がほとんどです。 値切って買う様なお店ではカードも使えません。 3、交渉次第ですが相場は日本円でマニキュア400円前後、三つ編み1000円前後でしょうか。チップは必要ありません。 4、・両替所ではお金をちゃんと目の前で数えましょう   ・ジゴロに気をつけましょう(誰でも構わず愛してる付き合ってくれとか言ってきます^^;) とてもよいところです。楽しんできて下さいませ。   

marriage_blue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お話を聞けば聞くほど、バリが楽しみになってきました☆ 特にヌサドゥアの波についてのご回答、ありがとうございます。 イメージとは違い、中級者向けなのですね。 やはり現地について、波を見てから判断するのはもちろんなんですが こういったお話をいただけると計画が立てやすくなります! レストランやエステもやはり、ガイドブックは高めなんですね。 やっぱり安いところは安いんだなぁ;; いろいろ吟味して賢く旅をして いい思い出をいっぱい作りたいな、と思います☆ どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mikarun
回答No.2

こんにちは。 私は昨年の夏と冬にバリヘ行ってきましたが、クタやウブドなどで、VISAのTCはどこの両替所や大きな銀行に行っても使用できず、とても困りました。 TCはアメリカンエキスプレスのものを持っていかれることをお薦めします。 また、ヌサドゥア地区は、大きなリゾートホテルが立ち並んでいる地区なので、さほど物騒ではないと思いますが、クタのビーチではものすごく物売りや日本人に対するナンパ?のようなものが多く、疲れてしまいます。 が、そういった声かけにも軽く流すように通り過ごせば、何も怖いことはありませんでした。人懐っこいとも思えるので。。 虫除けスプレーはあった方がいいと思いますよ。現地でも買えますが。 ボディーボードはやらないので分かりませんが、お役に立てたら・・と思います。 バリは、とても素敵なところで私も大好きです。現地の人はみんな親切です。楽しんできてくださいね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! TCって…アメックスのものしかないんだと思ってました… 無知ですみません、勉強になりました。 アメックスのものだったらさほど不自由なく使えるということでしょうか? やはりクタなどは客引きが多いのですね。 それが良さでもあるのでしょうけれど;; やっぱりのーんびり過ごせる方が嬉しいな。 バリは、行かれた人みんなオススメしてくれますよね。 私も早く行って見たいです。 どうもありがとうございました。

質問者

補足

mikarun様の欄をお借りしてすみません。 引き続き、ボディーボードの件について お詳しい方がいらしたらぜひお願いいたします! 雨期のヌサドゥアは波が良いそうなので楽しみにしています。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 1.これはちょっと分かりません。すみません。 ただ、ボディボードはクタが盛んです。 2.ビザ代分を含めて、米ドルを持参する場合は日本で両替した方がいいです。 現地通貨のルピアは現地で日本円の現金から両替した方がいいです。 まず空港で5千円くらい両替して、その後も必要に応じて5千円くらいずつ両替されるといいと思いますよ。 両替場所は極端にレートの良いお店やお土産屋が片手までやっているような両替商は、コミッションを取られたりとトラブルの元なので避けた方がいいです。 私の経験では、空港のレートを参考にして、同じくらいのレートの両替商なら問題ないと思います。 いくら持参するかですが、エステやオプショナルツアー、外国人観光客向けの高級店などではドル表示のところがあり、ドル建てのものはドルで支払った方がお得になるようです。 でもカードが使えるところではカードを使うようにすればいいので、米ドルの現金はほとんど必要ないと思います。 ドル表示でカードが使えないところが予め分かるようでしたら、その分くらい多めに米ドルを用意すればよいのではないでしょうか? ちなみに私はラフティングがカード不可だったか、カードを持参したくなかったかのどちらかの理由で、この分は米ドルのT/Cを用意しました。手数料を払っても現金よりはお得です。 3.これも分かりません。すみません。 でも、私なら値切ってもチップは渡しませんね。 4.ヌサドゥアならさほど心配するようなことは無いと思いますが、アジアを旅行する際に注意すべき一般的なこと、生もの、生水は口にしない、常備薬を持参する、夜の一人歩きは避けるなどでしょうか。

質問者

お礼

さっそくのご回答、しかも詳しいものをありがとうございます! やはりお金のことが一番不安だったのでとっても勉強になります。 ビザ代の米ドルのみ予め両替し、 あとはTCを少し、残りはカードで支払おうかな。 とりあえず、予定しているお店の値段表記をチェックしてみます。 どうもありがとうございました!!