• ベストアンサー

ロードバイク

GIANTのOCR3とFELTのF100を検討していますが、 OCR3は専ら乗り心地が固いという意見をよく聞きます。 実際どうなんでしょうか? あとFELTはタイヤのサイズがよく分かりません。 (OCR3は700×25みたいです) 知っていましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

いずれにしても、レースではなく、普段の街乗りやツーリング用途なら、どちらも十分楽しいと思いますよ。 どちらかというと、コンフォータブルロードというもので、楽しく乗るのが役割ですからね。 OCR3はブレーキのエクステンションレバーがあるので、場合によってはフロントバッグと干渉するかも知れませんの(F100の方は不明)。 あと、乗り味の差は、チューブ(F100はバテッド)、フォーク(OCRがアルミ、F100がクロモリ)で、素材だけからいうとF100の方がしなやかなはずだと思います(味付けで全く違うこともあります)。 F100のタイヤは海外サイトだとVittoriaの700x23cのようですね。 ところで、F100はペダルの記載がないので別売かも、OCR3はクリップとストラップ付きのペダル(慣れてからも蹴返しが面倒)付属ですので、この辺も考慮しましょう。