• ベストアンサー

リカバリーしたいがLOOPしてできない

昔、購入したIBMのノートPCをリカバリーしようとしたのですが、 リカバリーCDのインストールは、完了したのですが、 システムの設定でループしてリカバリーが完了できません。 どのようにすればいいか困っています。 機種 THINKPAD A22m OS WIN2000 エラー内容は、以下です。 C:\ibmwork>start/w C:IBMWORK\DELAY.EXE 10 C:\ibmwork>GOTO LOOP C:\ibmwork>IF NOT EXIST C:\SYSTEM32DRIVERS\A302.SYS GOTO FAIL C:\ibmwork>ECHO IVIDLOOP 1>>\SYSLEVEL.IBM C:\ibmwork>START /W C:IBMWORK\DELAY.EXE C:\ibmwork>GOTO LOOP よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ディスプレイドライバの一部のようですね。 購入時の状態でリカバリされましたか? 特にメモリに不具合があると失敗しやすくなります。

cooper_kansai
質問者

お礼

メモリーをよく確認すると増設分が社外品でした。とりはずしてリカバリーすれば、OKでした。ありがとうございました。

質問者

補足

回答有難うございます。工場出荷時のリカバリーとしました。メモリーは、純正ののままです。何度、リカバリートライしてもダメのようです。

その他の回答 (3)

回答No.4

追記です。 BIOS設定の初期化は済まれていましたか? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-020C5A2 パーティションをカスタマイズしていませんか? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJB-02D8450

回答No.3

こんばんは。 >メモリーは、純正ののままです。何度、リカバリートライしてもダメのようです ・リカバリCD-ROM媒体自体の不良orドライブの機械・光学的不良は読込み自体が  完了しているようでも実際読取れていない場合もあります。 ・デバイスドライバが上手くインストールされないようですので  そのデバイスor付随するデバイスの障害も考えられます。 ともあれ、1度専用テストアプリケーションでThinkPadをじっくりテストしてみては? PC-Doctor for DOS http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-003E07F これはDOSのアプリケーションですのでWindowsが動作していなくてもOKです。 これで何がしかのエラーが出ると問題があることになります。 その後BIOSを最新にUpdateして再度リカバリされてはいかがでしょう。 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-00781E8

• popesyu
回答No.1

一部のファイルが見付かってないためにループしている状態でしょうかね?? CDからの転送そのものに失敗したのか、HDDからの読み込みに失敗したのかという状態でしょうか。 リカバリCDの表面に傷や汚れがついていないかを確認して、もしあるようだったらCDクリーニング後再度試してみてください。それでも出るようならIBMに別途注文する必要があるでしょう。 HDDの傷の場合はこれは確認するのが面倒ですが、HDDの検証ツールを使って確認をするか、面倒なら確認を飛ばしてHDDを交換してからリカバリを試してみたら分かるでしょう。

質問者

補足

リカバリーCDは、最近、IBM社より再発行(作成)したものを使用しているため、問題は、ないと思います。HDD検証ツールを検討しようかと思っています。ちょっと難儀な状態になっています。