フィジービーチカマーへのアクセス

このQ&Aのポイント
  • フィジービーチカマーに行くためのアクセス方法
  • 空港からタクシーでデナラウ港まで移動し、そこから船でビーチカマーに行くのがベスト
  • 早朝チェクアウトでも島からの船は問題なく飛行機の時間に間に合う
回答を見る
  • ベストアンサー

フィジー ビーチカマーへのアクセス

初めまして。 来月5日間、フィジーへ個人で行く予定にしております。 滞在は全てビーチカマーにしようと考えております。 Beachcomber Island ResortのHPを見たところ、デナラウ港間との送迎は行ってくれるみたいですが、空港から港まではタクシーなどで移動した方がベストなのでしょうか? 簡単に港までたどり着け、しかも船に乗れるか心配です・・。 また、帰りは早朝チェクアウト、am10:00のフライトに間に合わせたいと思っておりますが、島からの船は大丈夫でしょうか?飛行機の時間に間に合うか若干心配です。 いささか強行だとは思いますが、少しでも長く滞在したいと考えておりますので、個人で同じような日程で訪問された方、また、ご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 http://www.beachcomberfiji.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。#1です。 フィジーへのエアパシフィックの直行便は成田からしか就航していませんので、エアパシフィックを利用する場合は、関空発の方も成田発のツアーを利用することになります。 成田以外の地方空港発の場合は、大韓航空のソウル経由というツアーもあります。もちろん、ビーチコマーに滞在するツアーもあります。 ツアーの場合は、往路はナンディ到着後同日中に離島へ入りますが、復路はすべて前日にナンディに移動しています。 どうしても全泊離島にされたい場合は、#1で書いたとおりフライトに間に合うように送迎してもらえるかどうか確認することが先決でしょう。

参考URL:
http://airpacific.co.jp/tour/index.html

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ナンディ空港からデナラウマリーナまではタクシーに乗るしかないと思います。 個人で行く場合のメリットがあるのかどうか分かりませんが、心配ならツアーの方がよいのではないでしょうか? また、離島に滞在した場合、前日にチェックアウトして空港周辺又はデナラウのホテルに一泊だけ滞在することが一般的です。 ナンディ発10時のフライトですから、8時には空港に到着している必要があります。逆算して間に合うようにデナラウマリーナまで送迎してもらえるかどうか、リゾートに確認された方がよいのではないでしょうか?

youichi_1300gtj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 関西発でビーチコマーへのツアーが私が調べる限り見つかりませんでした・・。ナンディーに宿を取り、そこを拠点に離島へ移動するしかなく、それではゆっくり出来ないなーと思い、それなら個人で・・と思った次第です。 送迎の件はリゾートに聞いてみます! ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モルディブとフィジーで悩んでいます

    先日モルディブのバンドスに行ってきました。大変美しく、大変のんびりとした気分を満喫してきました。 こんな美しいところがこの世にあるのかと思ったほどでした。一月に、もう一度海外旅行を検討していて、モルディブのパラダイスアイランドかフィジーのトレジャーアイランドが候補に上がりました。一緒に行くメンバー(数家族)もみな、もう一度モルディブがいいといいつつ、誰も行った事がないのでフィジーも捨てがたい気がしています。そこでモルディブとフィジー、両方に行った事のある方に質問です。 1.ダイビング抜きで考えてもビーチや浅瀬が美しいのはどちらですか?(モルディブは文句なく美しかったです) 2.モルディブは朝昼夜と三食付のプランが多い為食事の心配はないのですが、フィジーの場合の食事の内容や物価はいかほどですか? 3.小学生の子連れ家族もおりますので、子供が楽しめるプールなのが充実しているのはどちらですか? (モルディブには子供たちも大満足でした) もちろん、リゾートに甲乙つけるのはナンセンスですし、人それぞれの趣味と言うものもありますから、ご回答者様の主観でかまいません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • とかしくビーチへ行きたい

    7月22日から4泊5日で沖縄に行きます。 宿泊はラグナガーデンです。 日帰りでとかしくビーチへ行きたいのですが、ネットで日帰りツアーを探してもなかなか見つかりません。 高速船で行きたいのですが、ツアーがあればもちろんそれが安心ですが、個人的に高速船の予約や、港からとかしくビーチへのバスが予約できるのか?予約なしでも乗れるのか不安です。 実は去年、水納島へ個人で行ったのですが、船がいっぱいでギリギリ乗れるか乗れないかの瀬戸際だったので、今年はちゃんと予約して安心して行きたいのです。 どなたかツアーをご存知でないですか? ツアーでなければ行けないですか? とにかく、とかしくビーチへ行きたいのです。 阿波連ビーチではなく・・・。

  • 古座間味ビーチについて

    今週末沖縄へ行きます。 古座間味ビーチでシュノーケリングをしたいと思ってます。 とりあえずフェリーのチケットのみ予約しました。(日帰りです) 毎年古座間味へ行っている友達に話したら、ツアーのオプショナルで 申し込んだほうが、港からビーチまでバスで送迎してくれるし、 シュノーケルセットやお昼もついてお得だと、 オプショナルツアーをすすめられました。 自分で手配するよりこっちのほうがよいのでしょうか? 座間味の港からビーチまでは、市営のバスが出ているらしいのですが このバスって、待ち時間がすごく長いとか、満席で乗れないなんてこと あるのでしょうか? また、シュノーケルセットもレンタルする予定ですが、ビーチには レンタルできるところってたくさんあるのでしょうか? 貸し切れで、レンタルできないなんてことはありますか? 座間味でのシュノーケリングは今回の沖縄旅行でも特に楽しみにしてる ことなので、失敗したくないです(><) 古座間味ビーチに行ったことがある方、上記のことに限らず、 どんなことでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • サムイ島 9月 静かで綺麗なビーチ

    9月中旬から下旬にかけてバンコクからアクセスが良いビーチリゾートを探しています。 サムイ島を第一候補で探していたのですが、9月は雨季に入るぎりぎりなので天気が心配なので、レダン島やマタキング島も候補にいれました。 ※アクセスが良い:バンコクに早朝に着くフライトで行くので、その日中にリゾートに入れる。 色々な人のレビューをみてたら混乱してきて何が良いのかわからなくなってきました。。。 <サムイ島> ビーチが綺麗だと思ってたのですが、そうでもないのでしょうか? 希望は、オーシャンビューが有るホテルで、ホテルの目の前が綺麗なビーチ。出来ればシュノーケリング出来る。静か。夕日が見れればなよ良し。 今検討しているホテル *The Sunset Beach Resort 夕日が綺麗なので選びましたが、ビーチはどうなのでしょうか? *The Tongsai Bay 静かでホテルがとても良いそうですが、夕日が見えない、ビーチが白い砂ではなく石、深い?? *New Star Beach Resort 繁華街に近い割には静かで、ホテル前ののビーチもシュノーケリングが出来るぐらい綺麗とか。ただ、夕日は見えない? オプションツアーで離島にまで行く気は無いので、ホテルでゆっくりも楽しんで、ホテル前のビーチでちょっと遊べる所が良いです。 <レダン島> 中国や日本人の団体客が多くて、静かではない?ビーチも混んでるのでしょうか?のんびりできない?? <マタキング島> 情報収集中。 <他の島> バンコクからアクセスが良い他の島もご存じでしたら教えて下さい。モルディブは検討した結果今回は辞めました。 どなたかご存じのかたいらっしゃいましたら是非情報お願いします!!

  • GWにニューカレドニアかフィジーか?

    今年のGW近辺で海外旅行を考えております。 ニューカレドニアかフィジーかが候補です。 南の島でのんびりしたいと思ってます。 両方の国の特徴に関してネットで簡単に検索した程度の知識しか無いので、最近行かれた方の感想やアドバイスなど是非教えて下さい。 選択する際に気になる点がいくつかあります・・・ 1)フィジーは数年前クーデターの影響で治安があまり良くないとネットで見ました。 実際どの程度の危険度なのでしょうか? やはりやめておいた方が無難でしょうか? 2)ニューカレドニアは4月の後半だとちょっとビーチで泳ぐには肌寒いでしょうか? 3)カレドニアは物価は高そうですが、大体日本と同じ程度の感覚レベルでしょうか? 4)カレドニアに行く場合、離島滞在などはお値段が高いので、本島のメリディアンか、ヌバタパークホテルあたりで考えてますが、行かれたことある方がいらっしゃいましたらお勧めや何か情報など教えて下さい。 以上、よろしくお願いいたします。

  • サイパンからテニアンへの行き方

    テニアンへ行かれたことのある方教えてください!GWにサイパンからテニアンへ行こうと思っています。サイパンに泊まるので、テニアンには日帰りで行きます。 PDIやターシツアーのオプションでテニアンまで行くと100$以上します。しかし、個人で港まで行って行きがフェリー+帰り飛行機なら50$程度で済むので、ツアーで行くか個人で行くか迷ってます。 気持ち的にはツアーデスクで頼んだ方が安心な気はしますが、送迎がついてるだけで倍以上の金額なので考えてしまいます。私が心配なのは、ホテルから港までの送迎はどうするか?と、例えば船や飛行機が混んでいて乗れないなんてことはないか?という点です。ツアーなら向こうにおまかせなんでその辺心配ないとは思うのですが・・。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 慶良間の海。<トカシクビーチ>と<阿波連ビーチ>

    先日はGW中の北部観光の行程についてご意見いただき有難うござい ました。また宜しくお願いします。 夫婦+小学生2人×2家族の8人の旅行なのですが、GWの滞在中お 天気がよければ、中1日は慶良間へ行く予定にしているのですが、 当日は、高速船で行く予定なのですが、港から各ビーチへのアクセス なども考慮して、<トカシクビーチ>と<阿波連ビーチ>のどちらが 良いと思われますか? 子供もいるし遠浅ということなのでトカクチビーチの海ガメも気にな りますが、阿波連ビーチの方が開けているようで便利そうだし・・・。 全員フィンを付けるような本格的なシュノーケルなどはしませんが、 水中メガネで泳ぐ(浮かぶ)程度ですので、のんびり1日海で遊んだ りビーチでゆっくりしたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • 沖縄、阿嘉島での港からビーチへの送迎について

    来週3泊4日で沖縄本島に行く予定です。 そのうちの一日、2日目か3日目に、日帰りで阿嘉島に 行きたいと思っています。目的は、北浜ビーチでの海水浴です。 座間味島と迷いましたが、阿嘉島の方が人が少ないかと 思いましたので、阿嘉島にしました。 阿嘉島までは、高速船を利用する予定です。 ガイドブックには、阿嘉島の港からビーチまで、 無料送迎バスがある、と書いてありますが、 詳しくは各自確認、となっています。 バスの運行している時間や本数など、 調べても見つけることができませんでした。 ご存知の方、実際に行かれた方など、 教えていただけたらと思います。 旅行会社やダイビングショップがやっているツアーを 利用したほうがいい、阿嘉島もいいけど、座間味島のほうがいい、 などのご意見も大歓迎ですので、 どうぞよろしくお願いします(^-^)v

  • おすすめビーチリゾート

    似たような質問を以前したことがあるのですが、他にも情報がないかと思い質問させていただきます。12~1月の間でビーチリゾートに旅行に行こうと思います(新婚旅行)。下記条件をできるだけ満たしている場所があれば教えてください。尚、ランカウイとプーケットにはいったことがあります。個人的には海はプーケットの方がよかった気がしました。 1、海が綺麗(最低プーケットレベル。できれば魚が見られるようなところ) 2、比較的落ち着いている(静か) 3、サンセットが綺麗 4、泳げないほどのオフシーズンではない 5、食事がおいしい 6、物価が安い 7、日本人や中国人がすくない(ランカウイは多かった) 8、その日のうちに到着できる すべてを満たすのは難しいと思います。プーケットもランカウイも1、7(ランカウイ)が満足できてませんが他は満足できました。 ただより良いところや行ったことがないところに行きたいと思っています。 フィジーやニューカレドニア、フィリピンの離島などがいいのかなって思っています。 よろしくお願いします。