• ベストアンサー

筆まめ→一太郎へのデーター移行は

ken1-skillupの回答

• ベストアンサー
回答No.1

一太郎に限ったことではないですが住所録などはCSV形式にしておけば大抵のソフトで利用が出来ます。 筆まめでの方法ですが、 【ファイル】→他の住所録の形式で保存する ウィザードが出ますのでCSV形式を選んで【次へ】 後は画面の指示どおりにします。 次に取り込みです。 一太郎の住所録で読み込みをCSVや他の住所録として選べばよいかと思います。 私自身一太郎を使ってないものですから取り込みの際の手順が詳しく書けなくてすみません。 一太郎の住所録が筆まめ形式を読み込めるなら最初のCSVでの保存は必要ありません。直接変換取り込み行ってください。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 CSV形式で、きれいに一太郎の住所録に変換できました。