• ベストアンサー

キーボード入力の際の辞書機能

宜しくお願いします。 普段からATOKを使用しています。一太郎とエクセル(数字計算)の操作が殆どだったのですが、近頃、パワーポイントやワードを必要に迫られて使っています。 その際、文字入力をしていると、時としてATOK2005がMS-IME2002に変わっていたりして、漢字変換の勝手が違って使いづらいです。ずっとATOKに固定する方法はあるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapoten
回答No.2

あらら。MS-IMEの言語バーが無いですか?^ ^; 仕事で一太郎の入ってるパソコンを使っていたときにも、MS-IMEの言語バーはあった記憶があるのですが。 タスクバーの右側当たりにないでしょうか?こんなのが↓ http://support.microsoft.com/library/images/support/kbgraphics/public/ja/kblight/t008/1/43f.gif もしくはキーボードのちっちゃな絵がないですかね? 無い場合は、これをご参照下さい。↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880544 いかんせん私のPCに一太郎がないもので、多少状況が違うのかもしれません。 この質問をご覧の一太郎ユーザーの方、すみませんが、ご支援お願い致します。

smurata
質問者

お礼

素人なので手こずりましたが、仰せの通りに設定できました。 再度のご回答、感謝します。有り難うございました>

その他の回答 (1)

• sapoten
回答No.1

私は一太郎を使っていないので少し環境が違うかもしれませんが↓ MS-IMEの言語バーから「ツール」→「プロパティ」で「Microsoft IMEスタンダードのプロパティ」を表示→「全般」の「キー設定」と「色設定」それぞれクリックし「ATOK」を選択。→「OK」をクリック。 で、いかがでしょうか?

smurata
質問者

補足

ご回答感謝いたします。 申し訳ありません。 よろしければMS-IMEの言語バーの出し方を教えていただければ有り難いと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。