• 締切済み

ポポロシリーズ

ポポロクロイスでは、2周目の引き継ぎ要素・特典等がなくて少し残念だったのですが、ポポロクロイス2・ポポローグ・ポポロクロイス ~はじまりの冒険~もポポロクロイス同様、2周目の引き継ぎ要素などはないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#38724
noname#38724

みんなの回答

• yue-sora
回答No.2

こんばんわ。 【ポポローグ】と【ポポロ2】は前の方が仰っておりますとおりです。 【はじまりの冒険】、及びその続編の【月の掟の冒険】にもそのような要素は御座いませんでした。 その代わり、【2】以降(【2】【はじまり~】【月~】)では、アルバムモードといってクリア後にゲーム中に見たイベントシーンを見ることができるモードが出現します。 【ファイナルファンタジーX】に同様な要素がありましたが、 それよりも遥かに網羅したかたちでアニメーションが入る入らないにかかわらず、本当に沢山のイベントを振り返ることが出来ます。 【幻想水滸伝】のような1のデータを2に継承して、といった要素もないです。 でも、お話は全て続きになっているので、お話がお好きな感じだったのでしたら、プレイしても楽しめると思います。 特に【2】は泣けますよ。 こんなもので参考になればよいのですが。

回答No.1

ポポローグでは、引継ぎ要素とは違いますが、シナリオをクリアした後、その強さで始まる、隠しダンジョンのようなものがあります。 ポポロクロイス2には、そのような要素はありません。 はじまりの冒険は、プレイしていないのでわかりません。