• 締切済み

眠気

昼間、ひどくはないのですが軽い眠気がずーっとある感じで、頭が しゃきっとしません。夜の睡眠の質がよくないのか理由は分かりません が、なんとなく眠気があるためか、何ごとにもやる気も今一です。 よく難しい本を読むと眠くなるいいますがそのうな状態です。 何かアドバイスを。。。

みんなの回答

回答No.2

たぶん、脳の酸素が不足してるんだと思います。 脳細胞は、酸素全体の25%も消費しているので、不足すると眠くなります。 眠い時にあくびが出るのは、酸素を補給してる状態なんです。 腹式呼吸などをして、呼吸を深くすると解消されると思います。 http://www.tees.ne.jp/~mixs/text/hukusiki.html http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=3176412&pid=127507&hid=31328&oid=194

回答No.1

貧血かも? 血中酸素濃度が低いと眠気が取れないってのを聞いたことがあります。