• ベストアンサー

『愛の流刑地』ってどんな小説ですか?(ネタバレ希望)

『愛の流刑地』ってどんな小説なんでしょうか? ネタバレして構わないので、ラストまでの流れを教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzzap
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.1

現在、日本経済新聞の朝刊に連載中で、まだラストまでは行っていませんが、今日で第436話なので、大詰めに近づいてきた感じです。 参考URLの日経のサイトにあらすじがありますが、かなり前までの話なので、その後を補足すると・・・ ・箱根などで逢瀬を重ねるうち、冬香は、エクスタシーの頂点で菊治に首を締めてほしいと求めるようになり、菊治は戸惑いながらも応じる。 ・冬香はやがて、ただ首を絞めるだけではなく、殺してほしい、本当に死んでもいいとまで言うようになる。 ・花火の夜、菊治の部屋での交わりの中、菊治は冬香の首をいつもより強く絞め、冬香は本当に死んでしまう。 ・警察に電話した菊治は自宅で逮捕され、裁判の結果、懲役8年の実刑判決が下される。 今日の時点では、懲役8年の判決に対して、控訴するかどうか菊治が迷っているところです。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/honshi/20041206ta7c6000_06.html
yuki2006
質問者

お礼

詳しいご説明有難うございます☆ 「失楽園」は単にむさぼるだけの不倫話でしたが、今回は少し味付けしてあるようですね。 あらすじを読んでラストがどうなるのか気になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1/31で終わりのようですので後数回で終わりです。 どうやって終わらせるのかちょっと興味があります。

yuki2006
質問者

お礼

なるほど。 新しい情報有難うございます☆

関連するQ&A

  • 愛の流刑地について。

    豊川悦司さんの大ファンのキョンちゃんといいます。 ドラマで愛の流刑地見たのですけど、映画では見たこと無くて、DVDが発売されたらかって見てみようかなあと思っているんですけど、愛の流刑地映画で見た方感想聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 本ー愛の流刑地

    私は今高校1年生です。 今、愛の流刑地を読みたいと思っています。 読んだ方、 感想を聞かせて下さい。 私でも、 理解できますかね?

  • 愛の流刑地みたいな……

    愛の流刑地みたいなセックスは 夫婦になって長く一緒に暮らしたら絶対にできなくなるでしょうか。 「殺して」は極端だけど、 ああいう気持ちになったことがある人はわかると思うのですが、 (不倫だから、というわけじゃなくて、ああいう感情) そういう相手と長く一緒に暮らしているけど、ずっとよい関係が続いている、 という方はいらっしゃいますか?

  • 愛の流刑地

    初めてのデイトで愛の流刑地を観ました。 お互い既婚者です。 恐らく彼も私を憎からず想って下さっていると思います。 昼間のデイトでしたが、その後お茶を飲み明るい内に別れました。 全く彼の気持ちが分からないのです。 既婚男性の方ご回答頂きたいのですが映画の提案は彼からでした。 私に全く魅力が無かったのでしょうか? 私も特に意識はしてなくって事は無かったのですが・・。 W不倫に対しますご避難は分かっておりますがまだそんな間柄ではないのです。 ??でいっぱいの日々です。

  • 愛の流刑地

    公開中の「愛の流刑地」を観てきました。 不倫映画です。 現実の社会では非難されるべき行為なのに・・・ 本は売れ、映画にまでなる… なぜなんでしょう? 現在、不倫中で、この現状から抜け出したく… 架空の話でもいいから、何か得るものはないかと思い、観に行ったしだいです。 愛する男性と、家族・・・ どちらも大切で、選べない。 だけど、どちらに居る時も、罪悪感に苛まれ・・・ 「自分」というものが崩壊してしまいそうです。 家族のために、彼のこれからの人生のために、私が選択できる答えは一つしかないと思います。 その選択をした時、私の思いを押さえ込むために、何か具体的なアドバイスをお願い致します。

  • 愛の流刑地みたいな映画

    大学生です。 最近官能美というものに興味があります。 なるたけ女性が原作者だと嬉しいのですが、 『愛の流刑地』 みたく男性が原作者でもいいので 有名無名問わず官能的な映画作品を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに他には、同じく渡辺淳一の失楽園くらいしか 私は思いつきませんでした。 邦画、洋画問わず宜しくお願いします。

  • 昨日放送のドラマ愛の流刑地について・・・

    昨日放送のドラマ愛の流刑地(後編)の録画をして 今、観ていたのですが、録画時間を間違えてしまい 1時間ぐらいで録画が終了してしまったようです(>_<) 判決は、どうなったのでしょうか?? 気になります・・ ご存知の方、教えてください よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 渡辺淳一さんの小説は何がすごいのでしょうか?

    直球の質問になりますが、先日亡くなった渡辺淳一さんの小説のすごさがどうもわかりません。もともと整形外科医だったり、直木賞をはじめ様々な賞を受賞し、多くの文学賞の選考委員にもなっていたりと、表面的に見ればすごい人なんだなというのはいやでも分かるのですが、その文学性というか作風のすごみについて知りたいです。 どうしても『失楽園』とか『愛の流刑地』とか、どろっとした不倫モノのイメージ(特に映画)が強く、、たまたま私がそういう種類の小説しか知らないだけだと思うので、渡辺さんの小説の魅力について詳しい方に教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • ネタバレについてどう思いますか。

    本や漫画、アニメやゲーム等のネタバレをすること・されることに対してどう思いますか。 私はネタバレ自体避けられるものなら避けたいですが、ストーリーの流れや核心に触れないなら一応OKです。登場人物の死をばらされたりするとショックです。(以前数回されました 涙) 私は本が好きなのですが、本でいうなら少しずつ読み進めて情報を得ることで話の展開を受け入れる心の準備ができると思ってます。 あと、自分がされるのが嫌なので人にしないように心掛けています。 今までの経験からするとあまり本(小説の類)を読まない人ほどネタバレに対して寛容というか、無頓着な人が多いなと感じています。偏見を持っているわけではないですが、そう感じます。 なので本(特に小説)をどれくらい読むか、どれくらい好きかも併記してもらえると嬉しいです。 何か思うところがあればそれも書いていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 愛について掘り下げた小説を教えてください

    愛について掘り下げた小説を教えてください。 愛全体を考えるマクロなものではなく、ある一部分だけを考えたミクロなものでも良いです。 家族愛や同性愛などは不可。 異性愛に限ります。 ただ恋愛を書いただけのメロドラマは不可。 あまり衒学的でも困りますが、愛とは何かを追究する姿勢のあるもの。 小説に限る。 スタンダール、ラッセン、エーリッヒ・フロムなど不可。 洋書不可。 英語が読めません。 最も理想に近かった本は「野島伸司」の「世紀末の詩」です。 参考ページ http://www.alived.com/blue/lastsong/script.html