OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

相談に乗って欲しいんですが?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191062
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 43% (52/119)

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d12121215

↑これ落札したんですが送料いれると8万で保険とか入れると13万くらいになるんですけど高いですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

YB-1の走行距離499km。前後タイヤ新品同様なら\61000は良いのではないでしょうか。
次に、送料入れると8万円は距離によって違いますが、自転車でも\8000かかる場合もあるので妥当でしょう。
保険とか入れると13万円は8万円+「登録料」+「自賠責」+「任意保険」ということですね。
バイクの価格は8万円+登録料+自賠責で考慮しましょう。
登録は簡単(無料)ですから自分でやるとすれば、10万円でおつりが来ます。
任意保険は他のバイクでも発生する費用ですから、バイクの値段と切り離して考えましょう。
任意保険を含まずに13万円は異常な金額です。
とりあえず、必要最小限(送料込み8万円)の負担で入手して、後は自分で手続きをされた方が良いでしょう。
お礼コメント
abxabxabx

お礼率 43% (52/119)

回答をまとめてわかりやすく説明してくれてありがとうございます。とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 23:29:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

こんにちは。
タンクの傷は転倒によるものでしょうね。見た目には分からなくても、他に不具合がある可能性が高いように思います。しかも、個人売買となると修理もなにもすべて自分の責任、ということになると、かなりリスクが大きいと思います。
 高いか安いかは個人の観点によると思いますが、わたしは13万の出費でこのバイクを買うことは絶対にないです。
お礼コメント
abxabxabx

お礼率 43% (52/119)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-28 23:15:53


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

ヤフーのID持っていないので、見ることが出来ませんが、落札した後は一方的に契約解除はできないと思います。(関係なかったかもしれませんが)

保険いろいろで5万は高いと思いますよ。根拠はあまりないのですが、400以上の二輪を車検に通したとき、3万ちょっとで通りました。そのことを考えると、名義変更手数料が2万と考えてよいのでは。(車体の場合)2万は、あなたにとって高いのかな、安いのかなってところでしょうか。
お礼コメント
abxabxabx

お礼率 43% (52/119)

普通に参考になりました。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-28 23:17:08
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

YB-1、原付ですね。61000円で落札したのはおいとくとして、送料で2万円というのは遠距離ですか。高いと思ったら、書類を先にもらって登録して、ナンバーつけてのって帰るという手もあります。あなたの情報説明だけでは送料が高いかどうかわかりません。

あと、「保険とかで13万」というのは、高いです。自賠責保険のことだとしたら、1年で7700円、2年契約で12300円くらいだったと思います。どうしてこのような価格になるのか、説明をうけましたか?
登録は、販売証明か譲渡証明など必要書類をもって区・市役所に自分で行けば数分でナンバー交付ですよ。
どうして13万になるのかよくわからいです。
お礼コメント
abxabxabx

お礼率 43% (52/119)

自賠責と任意だけで3~4万ぐらいかかると聞いたんですけど自分の勘違いのようですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 23:27:34
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (16/52)

オークションでバイク落とした経験有りですが、送料は5000円程度でした。
まあ近距離だったせいもあるのですが入札者がプロの方だったので、配送屋さんの特別価格が適応されていた様です。
しかしそういうサービスがない入札者さんだと2万は普通かなぁと思います。
正直いって入札前に確認しておくべきだったのでは?と思いますが、abxabxabxさんの入札者の方もプロっぽいので
「こういう特別料金みたいなのがあると聞いたのですが?」という感じでダメモトで粘ってみては?

保険もろもろで5万というのは下の皆さんが言われてるように高いです..と言うよりちょっと変...
送ってもらうのなら運転しないのだからナンバー付いてなくていいので
販売証明(これは紙に売りましたと書いて社名印押してもらったらOK)だけ同封してもらえば問題ないと思いますよ。
保険は最近コンビニの機械で入れます。
登録は無料なので、CB750FBBさんのおっしゃるように二年間で一万円前後の保険代のみです。

一つ目のHPは自分で登録する時の方法、2つ目は保険の値段です。
送料が値切れなければ、手続きを自分ですることも視野にいれてみては?
お礼コメント
abxabxabx

お礼率 43% (52/119)

参考になりました。ありがとうございます。」
投稿日時 - 2001-12-28 23:19:03
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 30% (16/52)

すいません。URLの表示がおかしくなっている様です。 保険料 http://www5a.biglobe.ne.jp/~ysp-mc/page06.html 登録の仕方 http://www.nirinkan.net/contents/convenience/other/infor-oldbike.html
すいません。URLの表示がおかしくなっている様です。
保険料
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ysp-mc/page06.html
登録の仕方
http://www.nirinkan.net/contents/convenience/other/infor-oldbike.html