• 締切済み

RD-X6の接続

現在X3を使っていますが、X6を購入予定です。この2台とビデオデッキ、TV、スカパーのチューナー、PS2を繋げるためにはどうしたらよいでしょうか? レコーダー2台とビデオはそれぞれダビングできるようにしたいです。セレクターを使用しようと考えていますが、どれにしたらいいのか・・・D端子付きのが良いとは思うのですが。。。

みんなの回答

回答No.3

これは相当複雑な配線になります。 DVDレコーダ同士のダビングと言うことはどちらでも録再が出来ると言うことですよね。 AVアンプを購入することを進めます。(ビデオやDVDレコーダ入力が2系統ある機種) 2台のDVDレコーダの入出力をAVアンプに接続すれば双方のダビングは可能です。 ビデオはAVアンプを通さず直接接続します。 ビデオの出力1をどちらかのDVDレコーダの入力に接続してください。 どちらかのDVDレコーダの出力をビデオの入力に接続してください。 PS2はAVアンプの入力に接続します。 スカパーチューナーもAVアンプの入力接続します。 AVアンプの画像出力をTVに接続します。(D端子接続を進めます) TVの余った入力にビデオのもう1つの出力接続します。もう1つTVの入力が余るのでそこにはスカパーチューナの出力を接続します。(DVDレコーダの出力でも良いですが) これで解決です。 私の家も同じくらいの機器がありますがAVアンプを使用し何とか接続しています。 DVDレコーダ(ビデオ)の入力が2系統有るAVアンプは少々高めですがこの際5.1chサラウンドかしてみてください。 セレクターを購入するにしても数台買わなければなりません。複雑になるだけです。 YAMAHAをお薦めします。

momo5703
質問者

お礼

丁寧に回答していただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.2

またまた補足要求 >レコーダー2台とビデオはそれぞれダビング と言うことはビデオからレコーダへのダビングもするし、レコーダからビデオにダビングできるようにすると言うこと? ビデオ←→レコーダは2台のレコーダ双方にしたいと言うこと? レコーダ同士のダビングもしたいと言うこと?

momo5703
質問者

補足

ビデオ→レコーダーとレコーダー→ビデオ両方ダビングしたいです。レコーダーはX3でもX6でもどちらでも1台つなげればよいです。 レコーダー同士のダビングは必要です。

回答No.1

ビデオデッキにに出力は2系統有りますか? またTVの入力は何系統有りますか?(D端子もあるのですか) スカパーの出力は2系統有りますか? これが解らなければアドバイスできません。

momo5703
質問者

補足

ビデオ  S出力2系統 TV   S入力2系統+D1入力1系統 スカパー S出力2系統 それぞれありました。(TVは前面にも入力ありますが、使用する予定はありません)