• 締切済み

妊娠週数の事

この度、妊娠しました。生理が不順で最後の生理は11月の頭頃でした。10月までつけていたんですが、子供が授からないので、11月から諦めてつけていませんでした^^;1月6日病院に行き、エコー上5週の末くらいと言われました。本日検診に行くと週数が変更され8週5日と言われ予定日を出されました。初診の時より1週間ほど週数が進みました。12月27日に主人と性交渉がありましたが、その時にできた子ではないようなきがして。。。週数が進むのは子供の成長が大きいからでしょうか?27日以外だと12月始め頃に何度かしています。先生が出した週数が間違っているのでしょうか?どなたか分かる方教えてください。

みんなの回答

• susie0206
回答No.3

さっきの回答につけたらよかったですね☆すみません。 『出産・育児』のカテゴリーで質問してみたらママさんたちがたくさん回答してくれるのでよいと思いますよ(^v^)

runahina
質問者

お礼

えっ!?そんなカテゴリーがあったんですかぁ?あいがとうございます!!!。間違えてこちらに載せてしまいました。検索して出産、育児のほうで相談してみますね^^ご親切にありがとうございました!

• susie0206
回答No.2

最終生理の始まりの日から数えて何週とするのではないでしょうか? なので12月の何日にしたとしても次の生理予定日が4週目なんだと思います。 最後の生理が11月の頭頃と何日ということがちょっとさだかでなかったとしたら訂正されることもあるのではないのでしょうか? 妊娠経験もなく定かではないのですみません。

runahina
質問者

お礼

最後の生理が11月の頭くらいにあったことを先生にお話ししたら、排卵が遅れてあったのだろう~と言われました。11月の最終月経から計算すると、現在12~3週になるとおもうのですが。。。先生もそれはありえない!とおっしゃっていました。胎児の大きさから週数を測定したら8週5日と言われましたが。。。私もなんせ初めての経験なので分からないことばかりで。。。相談に乗っていただけて本当にありがとうございました。

回答No.1

スゴク判り難い文章ですね。 >10月までつけていたんですが つけていたとは、コンドームのこと? >12月27日に主人と性交渉がありましたが、その時にできた子ではないようなきがして。。。 つまりは不倫して出来た子ってこと? >先生が出した週数が間違っているのでしょうか? 他の病院でも受診した方が正確ですよ。

runahina
質問者

お礼

文章が分かりずらくてすいません。つけていたというのは基礎体温のことです。12月27日にコンドームをつけず性交渉をしたのでその日だとばかり思っていたので・・・ 週数の件、他の病院で見てもらって週数が同じだったら誤解が解けるということですね~。ありがとうございました。